ここから本文です

ダーバン(D'URBAN)というブランドはスゴイですか?

bighanbaaguさん

2009/12/1219:04:24

ダーバン(D'URBAN)というブランドはスゴイですか?

本日、一生物のコートを買おうと決心して、百貨店でダーバンのカシミヤ100%コートを189,000円で購入しました。人生で18万円の洋服を買ったことなんて当然ありませんので、清水寺から飛び降りる気持ちで買いました。

私はあまりブランドには詳しくないです。よく分からずに買ったのですが、買ったからには“D'URBAN”とはこんなにすごいんだという話を聞きたいです。

「人気度」・「エピソード」・「何故こんなに高級なのか?」などをブランドに詳しい方に教えてもらいたいです。宜しくお願いいたします。

※あと、タグには㈱レナウンと書いてありますが何故ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sironeko_rさん

2009/12/1219:41:22

ダーバンはメンズのスーツやコート類を扱ってます。
以前は(株)ダーバンでダーバンブランドの衣類を販売してました。オーダーもあったかな?主に高級デパートでしか販売してなかったはず。何故高いかはよく分かりませんが、生地が良く縫製の手が混んでいて上質なのです。知り合いの専務もダーバンしか着ない人がいます。
ちなみダーバンは(株)レナウンの系列会社だったのが、全社的な経営不振で吸収合併されて、社名消滅。ブランド名だけが残ったのです。
ダーバンもレナウンも昔イギリスが日本に来た時の戦艦の名前です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダーバン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cooperpzspさん

2009/12/1220:53:14

レナウンのダーバンブランドは、40代以上の年齢層に知名度は抜群です。
何故か?
それは、当時人気絶頂だったフランスの2枚目俳優、アラン・ドロンを起用して
派手にTVCMを流し、非常に高級感有るブランドというイメージを与えることに成功したからです。
CMの最後に彼がしゃべるセリフは、流行語にもなったほどです。
当時のCMが有りましたので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=TRGte-i3aeQ&feature=related

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。