ここから本文です

自宅無線LANを使ってiphoneの無線LAN設定をしてもネットに繋がりません。

rik********さん

2009/12/1310:48:05

自宅無線LANを使ってiphoneの無線LAN設定をしてもネットに繋がりません。

自宅LAN機種はNECのATERM WR7610HVです。それに無線LANのカードを
指して使用しています。PCはもちろん、WIIも問題なく使用できています。

最初の設定時にパスワード13桁のパスワードを入れましたが、
見かけ上のエラーは出ていません。
GOOGLEやAPPストアなどにアクセスしようとすると、インターネットに接続されていません、
となってしまいます。

IPHONEの状況は、無線LAN接続中を示す電波マーク(逆三角形のような
波形を示すもの)は表示されており、WiFiネットワーク設定画面の
「ワイヤレスネットワークを選択」にはWARPSTAR-BE2F・・、鍵マーク、
電波マーク、右矢印の3つが表示されており、その一番左にはチェックマークも入っています。

その右側ボタンを押すと、IPアドレスはDHCPが選択、IPアドレス、サブネットマスクの
行には数字が入っています。
IPアドレス:169.254.134.*** サブネットマスク:255.255.0.0 です
(*印は実際には数値が入っています)

IPHONEの設定→一般→情報→WIFIアドレスというMACアドレスも
自宅側のルーターの無線LAN設定に設定してみました。
また、自宅側ルータの暗号化も無効としてみましたが、全く改善されません。

IPHONE無線LAN確認作業では、3Gを無効で取組んでいます
(機内モードでもやっていたときもありますが)。

どなたか教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2009/12/1311:41:45

単純に相性の問題です。
無線LANルーターにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる