ここから本文です

東芝の液晶テレビは壊れやすい?

eic********さん

2009/12/1314:52:59

東芝の液晶テレビは壊れやすい?

テレビを買い換えようと考えています。

希望としては
●37型
●録画が出来る
●ゲーム(格闘ゲーム)が快適に出来る
の3点です。

家電量販店を回って聞いてみたら東芝のレグザ(37Z9000)をすすめてきました。
条件があっていて、予算内でもあったので購入するつもりでいたのですが、
義兄から「東芝だけはやめておけ」と強く言われてしまいました。
東芝は壊れやすいとの事。
知り合いが東芝製のDVDレコーダーを購入した際に2度も故障してしまい、
修理後も調子が良くない事そうです。
そのように言われてレグザを買うのを躊躇してしまい、テレビ購入は白紙の状態になってしまいました。

そこで質問です。
1)東芝のレグザはそんなに壊れやすいのでしょうか?
2)37型でゲーム(格闘ゲーム)が一番快適に出来る液晶テレビはどのメーカーでしょうか?
(録画機能はレコーダーも含めて別途考えます)

ゲームを快適にしたいのであれば、現在のテレビにチューナーを付けて使えば良いという意見は勘弁して下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,795
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2009/12/1320:52:38

全く故障しない家電なんて無いですから、
故障した場合は運が無かったと思うしかありません。
どこのメーカー製だって故障するときはします。

ゲームだったらレグザ37Z9000が良いと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function03.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2009/12/1315:27:52

友達の家も東芝のレグザあるんですが、買って1年もたたないくらいから電源入れて3秒くらいしたら画面が真っ暗になっていました。
友達も困ってるようでした。
何度か電源をつけたり消したりすると普通に映っていたみたいですが…
でもどれもすぐ壊れるとは限りません。
他の友達の家もレグザかってました。
そこは問題ないとのことです。
僕の家のアクオスと比べても映像はきれいです。

ed7********さん

2009/12/1315:17:59

店員はメーカーのヘルパーだったかもしれません。
ヘルパーは販売店からではなく、メーカーに雇われていて「自社製品の拡販」が目的です。
まぁ、買う人が製品に納得していれば何も問題はありません。

また、故障しやすいというわけでもないでしょう。
サンプル1台だけで母集団の不良率予測はできません。
絶対に故障しないものは存在しないのだし。

店員でも義兄でもなく、自分が気に入ったものを買うのが一番だとおもいますが・・・

mer********さん

2009/12/1315:11:25

壊れまくるのは東芝自社製のドライブを採用したDVDレコ
SD-W3002がよくぶっ壊れることで有名
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=SD-W3002%E3%80%80%...

地雷踏んだだけで東芝製品を粗悪品扱いするような奴の意見は無視しとけ。

sannga_kyotoさん

2009/12/1315:08:45

家電製品の壊れやすさは東芝だけというわけではなく、家電製品全般に当てはまることだと思います。

まぁ、機械ものですので、その時買ったものがたまたまハズレだった、だけだと思います。

一日に何千台、何万台と作るのですからすべての製品を完全な状態で作るのはほぼ不可能です。

数千台に1台、数万台に1台、まぁ、割合はわかりませんが中には壊れやすいというとちょっとごへいがあるかもですが、そういう製品もあるということです。

もし、その時に購入したDVDレコーダーがシャープ製だったら、たぶん、シャープだけはやめておけと言われてたでしょうね(^^ゞ

物の印象なんてそんなものです。

金さんさん

2009/12/1314:56:27

5年以上長期保証を付けてお買いになれば良いのでは