ここから本文です

記述対策の数Ⅰ・Aのいい参考書を教えてください

gar********さん

2009/12/1319:16:04

記述対策の数Ⅰ・Aのいい参考書を教えてください

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SWATさん

2009/12/1319:38:28

数研出版の4TRIALⅠ+A(青色)
定価:本体648円+税
数研出版編集部 編
これは教科書傍用なのでかなりいいです。

それに加えて、うちではチャート式の数学Ⅰ+A
定価:本体1648円+税
チャート研究所 編

この二つを使ってますね。

ちなみにチャートは四種類あって、
赤チャート:難関大及び国公立
青チャート:赤の一ランク下で国公立及び私立
黄チャート:青の一ランク下で私立及びセンター突破
白チャート:黄の一ランク下でセンター突破
自分の必要に合わせて買ってください。

質問した人からのコメント

2009/12/14 13:13:18

できれば後者の
正式名と出版社名をお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2009/12/1319:31:38

お役に立てるかは分かりませんが、私は学校で買った「FOCUS(数Ⅰ、A)」という参考書を使っています。
詳しく書かれていて分かりやすいのでおすすめですよ。
ちなみにFOCUSにも種r類があり、私が知っているのは表紙が黒のものと青のもので、黒のものの方がレベルが高いそうです。

Yahoo!知恵袋 特別企画