ここから本文です

NSR50の最高速度についてお聞きしたいのですが・・・。

kat********さん

2009/12/1402:24:38

NSR50の最高速度についてお聞きしたいのですが・・・。

現在、NSR50の93年式のノーマル車、(POSHのレーシングCDI使用)に乗っているのですが、回転数は、11000くらいまですんなり上がるのですが、加速が85キロくらいでピタリと止まってしまうのですが、これは普通なのでしょうか?
なにぶん素人なので、どなたか教えていただけないでしょうか・・・。

閲覧数:
15,805
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2009/12/1407:19:30

自分がかつて乗っていた
88'NSR50は 115km/h
出ました

タイヤ チェーン スプロケット
は 大丈夫ですか?
1番簡単なのは
チャンバーの交換です
Jhaチャンバー辺りが速いけど
今 あんのかなぁ~?
スプロケットを ちょっと
最高速仕様にするのもいいよ
エンジンオイルを やわらかい
物に交換する
エンジンの排気ポートの
カーボンを掃除すると
最高速のびます

2サイクルオイルは
カストロールのTTレーシングが
エンジンが1番よく回ります

お金かかるけど やって見て

質問した人からのコメント

2009/12/20 22:02:01

降参 大変ご丁寧にありがとうございます。スプロケ変えてみようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2009/12/1523:52:40

昔に乗ってたNSR50では、91式+デイトナCDIで105km、92式+武川CDIで100kmくらい(その他はすべてノーマル)は出てたので、?? エンジン、マフラーなど変えずに最高速寄りに振るならスプロケ変更。Fスプロケ枚数上げかRスプロケ枚数下げかなあ。エンジンの当たり外れもあるかもね。

hak********さん

2009/12/1417:12:36

スプロケでしょう?
フロント1T小さくするだけでもよわkm/h逝けるかもね
でもその前にブレーキの強化を忘れずに…
止まれないと死にますよw