ここから本文です

プレーンヨーグルトでパックすると、美白効果がありますか?

nim********さん

2009/12/1418:54:13

プレーンヨーグルトでパックすると、美白効果がありますか?

以前、プレーンヨーグルトでお顔をパックすると、美白効果があると聞いたことがあります。

どなたか、実践している方で、効果があった、またはなかった、など体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2009/12/1418:56:04

それはうそです。(・ω・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anj********さん

2009/12/1512:48:28

実践した訳ではないのですが・・・。参考になればと。

私の知人で 自宅が牛乳配達をしている娘さんがいました。

肌がとてもきれいなので 「何かしているの?」と聞いたところ

「ヨーグルトに蜂蜜を入れて 時々パックしてる」との事。

あと、上澄みの透明液を肌に塗っているとも言ってました。


もちろん肌質にもよるので効果が出る出ないは 一概には言えませんが、
原価は安いので試してみる価値はあると思います。


補足:旦那の義母は、60過ぎていて、畑仕事もしているのに、日焼け止めどころか化粧もまったくしていません。、
・・・が!! 肌はとてもきれいです。

旦那に「義母さん 何かしてるのかな??」と何気なく聞いてみたら

昔から常にヨーグルトをよく食べていた。。。との回答。

ヨーグルトってすごいのかも!!と思って 今はカスピ海ヨーグルトを自分で作って食べてます~☆