ここから本文です

CD-Rってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/5/2123:52:01

CD-Rってなんですか?

閲覧数:
1,703
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2123:55:16

CD-R 
読み方:シーディーアール
フルスペル:Compact Disk Recordable

データを一度だけ書き込めるCD。いったん書き込んだデータは消去できない。
容量は通常のCDと同じ650MB(音楽74分相当)のものと、最近になって登場した700MB(音楽80分相当)の2種類がある。
CD-Rは記録面に金色や青緑色の有機色素が塗布されており、これにレーザー光を照射して色素を焦がしデータを記録する。焦げ目が通常のCDのピット(微小な凹凸)にあたる。
データ読み出しの方法は通常のCDと同じで、表面にレーザー光を照射して反射光を読み取ることでデータを再生する。CDとCD-Rは読み取り方が一緒のため、CDドライブではCD-Rを読み取ることもでき、パソコンを使って音楽を記録したCD-RをCDラジカセで再生することもできる。
http://e-words.jp/w/CD-R.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2200:31:41

嵐山光三郎の流行語やん!

「我輩はうれCD-R」

ってね♪

アバター

ID非公開さん

2004/5/2123:55:15

いきなりマジレスかよ

アバター

ID非公開さん

2004/5/2123:54:12

データを一度だけ書き込めるCD。いったん書き込んだデータは消去できない。

容量は通常のCDと同じ650MB(音楽74分相当)のものと、最近になって登場した700MB(音楽80分相当)の2種類がある。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2123:54:03

曲をとったりするやつです