ここから本文です

ビジネスシューズが有名なメーカーってどこですか??

z02********さん

2009/12/1421:15:43

ビジネスシューズが有名なメーカーってどこですか??

閲覧数:
8,441
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2009/12/1601:07:26

【日本】
宮城興業・・・ミラノ靴見本市の出店の日本メーカー、小売店のオーダー靴として有名、 グッドイヤー製法
ビナセーコー・・・ミラノ靴見本市の出店の日本メーカー
アキオ製靴・・・ミラノ靴見本市の出店の日本メーカー
エトスクラブ
ギルド・オブ・クラフツ
スコッチグレイン(ヒロカワ製靴)・・・靴見本市の出店の日本メーカー 、グッドイヤーウェルト製法を得意
ドクターアッシー(世界長)
ペルフェット
ホーキンス
マーク・ブラドッグ/ダグ・マークソン
マドラス
リーガルコーポレーション・・・ミラノ靴見本市の出店の日本メーカー、日本を代表する靴メーカー
三陽山長 ・・・ヤハズがけ」という日本の製法が用いられていることもでも有名
大塚製靴・・・ミラノ靴見本市の出店の日本メーカー 、皇室も御愛用
銀座ヨシノヤ
AKIZUMI
ユニオンロイヤル

【イギリス】
アルフレッド・サージェント(Alfred Sargent)
エド・アンド・レーヴェンスクロフト(レイヴンスクロフト)(Ede and Ravenscroft)
エドワード・グリーン(Edward Green)
ガジアーノ・アンド・ガーリング(Gaziano & Girling)
クラークス(Clarks)
グレンソン(Grenson)
クロケット・アンド・ジョーンズ(Crockett & Jones)
シュニィダー(シュナイダー)・ブーツ(Schnieder boots)
ジョージ・クレバリー(George Cleverley)
ジョン・ロブ(John Lobb)
チーニー(Cheaney)
チャーチ(Church's)
テクニック(Tecnic)
トリッカーズ(Tricker's)
ニュー・アンド・リングウッド(New & Lingwood)
バーカー・シューズ(Berker Shoes)/バーカー・ブラック(Berker Black)
フォスター・アンド・サン(Foster & Son)
ヘンリー・マクスウェル(Henry Maxwell)
ポールセン・スコーン(Poulsen Skone)
ポール・ハーデン(Paul Harnden)
マスターロイド(Master Lloyd)
ローク (ブランド)(Loak)

【イタリア】
ア・テストーニ(A.Testoni)
ア・マネッティ(A.Manetti)
アルカンド(Arcando)
アルティオリ(Artioli)
アントニオ・マウリッツィ(Antonio Maurizi)
アンドレア・ヴェントューラ(ヴェンチュラ)(Andrea Ventura)
エンツォ・ボナフェ(Enzo Bonafe)
ガット (ブランド)(Gatto)
カルツォレリア・トスカーナ(Calzoleria Toscana)
カロジェロ・マンニーナ(Calogero Mannina)
グラバティ/グラヴァティ(Gravai)
グイディ・アンド・ロッセリーニ(Conceria Guidi E Rosellini)
サルヴァトーレ・フェラガモ(salvatore Ferragamo)
サントーニ(Santoni)
ジャンニ・バルバート(Gianni Barbato)
シルヴァノ・サセッティ(Silvano Sassetti)
シルヴァノ・ラッタンジ(Silvano Lattanzi)/ジンターラ(Zintala)
ステファノ・ビ(Stefano Bi)
ステファノ・ブランキーニ(Stefano Branchini)
ステファノ・ベーメル(Stefano Bemer)/ベーメルズ(Bemar's)
ストール・マンテラッシ(Sutor Mantellassi)
セガリン(Segalin)
ゼノービ(Zenobi)
タニノ・クリスチー(Tanino Crisci)
チェザーレ・パチョッティ(Cesare Paciotti)
ディ・コレッティ(Di Colletti)
ディ・メッラ(Di Mella)
デュカル(Ducal)
ナポリターノ・ラケーレ(Napolitano Rachele)
パオロ・ラッタンジ(Paolo Lattanzi)
バリーニ(Ballini)
ハリス
バレット(Barrett)
ブッテロ(Buttero)
フラジャコモ(Fragiacomo)
ブルーノマリ(Bruno Magli)
プレミアータ(Premiata)
ペトロッキ(Petorocchi)
ペルーゾ(Peluso)
ペロン・エ・ペロン(Peron E Peron)
ボノーラ(Bonora)
ポリーニ(Bolini)
マウロ・ボルポーニ(Mauro Volponi)
マリーニ(Marini)
メッカリエロ(Meccariello)
モレスキー(Moreschi)
リドフォルト(Lidfort)
レ・ユッカス(Le Yucca's)

【フランス】
ウーゴ・アンド・エンツォ
エシュン
オーベルシー
コルテ
ジェイ・エム・ウェストン(J.M.Weston)
ジョン・ロブ
パラブーツ
ベルルッティ
フィンスバーリー
メフィスト

【 アメリカ】
アレン・エドモンズ
ウエスコ
オールデン
コール・ハーン
ジー・エイチ・バス(G.H.BASS)
ネットルトン
ブラウン
フローシャイム
リーガル
ロックポート

【ドイツ】
エデュアルド(エドワード)・マイヤー(メイヤー)(Eduard Meier)
サラマンダー
シオックス
トリッペン
ビルケンシュトック

【スペイン】
カルミナ
カンペール
バルアレス
ベリッツ
マグナーニ
メルミン
ヤンコ

【その他】
キャイア(ポルトガル)
バリー(スイス)
エコー(デンマーク)
ヴァンボメル(オランダ)

【備考】
※かつての日本五大靴メーカー
リーガル、大塚、マドラス、スタンダード靴、ユニオンロイヤル

【参考】
http://blackwatch.seesaa.net/article/3683574.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/12/1520:07:55

日本・・・リーガル・スコッチグレイン・ホールアンドマークス・三陽山長・オオツカM5・ペルフェット
アメリカ・・・オールデン・アレンエドモンズ・ジョンストンアンドマーフィー・ボストニアン・コールハーン
ヨーロッパ・・・YANKO・チャーチ・チーニー・バリー・カルミナ・グレンソン
などなどあげたらきりがありません。
ちなみにオバマ大統領は、コールハーンでしたね。
欲を出せばオールデン、チャーチが良いですが値段も良いです!!無難なのは、リーガル、スコッチグレインですかね。
この両者はコストパフォーマンスもよくてオススメですよ。

eag********さん

2009/12/1513:50:54

日本だとスコッチグレインのヒロカワ製靴なども有名です。