ここから本文です

帰宅途中の駅エスカレーターで明らかに私のスカートの中を覗いてる人がいて気持ち...

kek********さん

2009/12/1517:10:31

帰宅途中の駅エスカレーターで明らかに私のスカートの中を覗いてる人がいて気持ち悪かったです・・。

ブレザーの制服ですが、寒い季節なんでマフラーを首にかけてはいますが、スカートは膝上25cm前後のミニスカートです。

といっても、スカート内は尺の短いスパッツを穿いてはいます。

エスカレーターで、ふと後ろなどを見たら微妙な距離をおいて、しゃがんで覗いてました。

ですが中にショーツを穿いている訳ではないので、パンチラする事はありません。

ですが、このような場面ではおさえるのがマナーですか?

それにしても気持ち悪かったです・・。

閲覧数:
782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2009/12/1611:27:45

スカート、膝上25センチは短か過ぎますよ。
もう少し長くして見ては?あまりにも短いと、いくらスカートの中にスパッツやハーパンを履いていても男性の性欲をそそってしまいます。覗かれても当然ですよ。覗かなくても男性は本能的に眼がいってしまうので、気を付けてください。オシャレやファッション感覚で短くするのも良いですが、それだけ危険性もあると言う事も忘れないでください。
階段やエスカレーターではスカートをしっかり押さえてください。またもう少しスカートを長くしてくださいね。それもマナーの一つですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2009/12/1517:25:37

押さえるとは、その人を捕らえ駅長室。

または、スカートを押さえるとのどちらでしょうか?


スカートを押さえるのもマナーというのか、女性らしいことですよね。

中が見えなくとも、覗きはれっきとした犯罪ですから、捕まえ駅長室に届けてもよかったでしょうね。

ただ、力の差から反逆されたら、それこそつらいので、鞄とかバッグを後ろ手に持つ(階段やエスカレーターでは)といいとは思いますよ。

でも、あからさまに見ようとされる方もいるんですね。。

私には到底出来そうにないので、その覗き魔に驚きですね。。