ここから本文です

大阪北区で准看護学校ってどこにいくつありますか?

newlookrikaさん

2009/12/1517:39:03

大阪北区で准看護学校ってどこにいくつありますか?

閲覧数:
1,828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

proxy7555さん

2009/12/1916:17:51

大阪市北区で准看護学校は、行岡医学技術専門学校(准看護科)だけのようです。
他の学校は、看護師の課程しかないようです。

行岡医学技術専門学校
大阪市北区大阪市北区浮田2-2-11
TEL.06-6372-2456
看護師、准看護師

大阪医専(看護保健学科)
大阪市北区大淀中1-10-3
TEL.06-6452-0110
看護師、保健師

大阪済生会中津看護専門学校
大阪市北区芝田2-10-39
TEL.06-6372-1182
看護師

関西の准看護学校の一覧にリンクしておきます。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/5945/ij4.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/12/2008:45:22

現在、全国的に准看護学校は激減しています。
行岡医学技術専門学校も数年前に、准看護科は募集停止になっています。
リンク先の准看護学校一覧ですが、データーがかなり古いようです。
大阪市内では、淀川区医師会看護専門学校にしか、准看護学校はないと思います。

受験を考えておられるなら、ご自分でしっかり調べられては?

ご自宅からの通学を考えて北区なのかもしれませんが、准看護学校も2年になると実習がメインになります。
実習先の病院が北区とは限りません。
実習は朝も早く、学校通学以上に大変です。

また、将来看護師の資格取得を考えておられるなら、レギュラーコースの進学をお薦めします。