ここから本文です

ハートキャッチプリキュア! キャストを妄想しましょう。 私はピンクの子:田村...

pea********さん

2009/12/1521:02:42

ハートキャッチプリキュア!
キャストを妄想しましょう。

私はピンクの子:田村ゆかりさん
ブルーの子:水樹奈々さん
がいいです。
(笑。自分、少し頭冷やそうか。
因みに質問者は、
なのはを殆ど知りません。)

もう一人増えるとしたら是非
堀江由衣さんをお願いしたいですね。
アイドル声優御三家大集合!
キャラソンが豪華になりそうだ。

回答よろしくお願いします。

補足書き忘れましたが、この質問は
「あったら嫌なプリキュアを考えて下さい」
的なテイストの質問です。
なので、皆さんが純粋に使ってほしい声優さんを書いて下さいな。
因みに、平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さん
なんかも良いかと思いました。
今度はハルヒです。サーセン。
あとこの質問は投票になると思います。
重ねてサーセン。
ではっ。

閲覧数:
1,082
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2009/12/1609:27:05

今までの傾向から考えれば、一番メインで活躍するキャラクターは新人か、あるいは子供向けのTVアニメにあまりなじみのない方が多くサブキャラクターにベテランという起用だったと思います。

先の方が言われるとおり費用が出せないからか、これから売り出す方に期待したいのかは定かではありませんが……少なくとも若手大御所やアイドル声優はなかなか起用されないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2009/12/1912:24:24

現実的な回答で済みませんが、
脇役を含めプリキュアシリーズのキャストにはある程度パターンがあります。

①これからの伸びが期待される新人・それほど有名でない人
②そこそこ中堅
③ベテラン
④今までや最近、こういう女の子キャラをやってなかった人
⑤過去のシリーズで出ていた人
⑥東映作品ではよくある、つながりが強い青二塾や東映アカデミーなどから

を割りとバランスよくチョイスしてあります。


深夜アニメのようにメインキャストにベタベタなアイドル声優を前面に
押し出してということは行われず、
特に主役級は結構意外なところから選ばれることがあったります。

個人的には折角の1年シリーズなので一人は中堅どころで
もう一人は新人さんや、
脇役をかなりやっていた一色まゆさんあたりに
そろそろスポットを当てて欲しい気がします。

>あったら嫌なプリキュア
若本規夫さん&増岡弘さんでアナゴ&マスオコンビ
いや逆に見たいかも・・・

lun********さん

2009/12/1900:26:05

キュアルージュ役の竹内順子さんはすごく有名な方ですよ^^。

だから大手の可能性だってあると思いますよ。
ってかプリキュアの声優やってればみんな大手だと思います(笑)

fu_********さん

2009/12/1612:20:55

今までの声優を見ればわかるでしょうが、まあありえないでしょう。
絵柄的にも、オタク層というよりは女児向けテイストっぽですし・・・
1年間の放送が前提でしょうから予算的にもそう激しいのは脇役の方が(ていうか毎回男役声優は意外に豪華ですが)

ピンクの子は、少女漫画の主人公的なキャラ(夢はデカいようですが)で
青い子がピンクをひっぱる感じなので、青がそこそこ実績のある人、ピンクが新人に近い子って感じじゃないでしょうか

妖精の声が非常に気になるところですよね。
男子妖精は毎回意表をついた採用が多いですし、そういうところでまさかの福山潤とかなさそうでありそうなのが怖い。