欧米では公共の場で痴漢行為はほとんど存在しないというのは本当ですか?(もしあればどこだか教えてください) 日本で卑劣陰湿外道な痴漢行為が諸外国に比べとても多いのは、どうしてだと思いますか?

海外生活22,290閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなこともおきてます。 http://www.j-cast.com/2007/04/23007096.html 江戸の町は下水道完備でヨーロッパより先進都市だったらしいですが外国の特にキリスト教徒にとっては日本人の「モラル」の低さにびっくりしたようですね。 混浴や町を裸同然で歩いている人とか(ちょっと違うかもしれないけど)。 電車の中で一般客の前で柄の悪い奴が堂々とSEXしてるAVなんかも売ってます。 なんか終わってるのかも。 皆様39!

その他の回答(5件)

7

日本人の幼児性趣向も影響している気がします。 セーラー服を着なくなってピタッと止まりましたもん。 高校生は若いから文句言えないのに付け込んでいるのもあるのでしょうけど。 女性が声をあげると女性の方が注目されてしまう風潮、何とかならないですかね。 声をあげたら周囲の人々が痴漢を軽蔑の眼差しで見つめ、あわよくばボコボコにしてくれるのが期待できれば、女性ももっと声をあげられるんですけどね。痴漢には怖そうなおじさんも多いですから。 イギリスですが、聞かないですね。 人口が少ないのはもちろんですが、やはり人に少しでも触れるとエクスキューズ・ミー、やソーリーと言い合う国なので。 軽くでもぶつかっておいて無言でいるのは、信じられないぐらい悪いマナーですから喧嘩になって当然です。

7人がナイス!しています

2

イタリアでの痴漢は有名です。 英語のガイドブックにも載ってるらしくアメリカの女性が話していた。 ほかの国では大都市での満員電車自体が少ないかも? 日本の女子高生なんかが黙って耐えている、なんてのが異常かも、、、?

2人がナイス!しています

1

パリの中心部を通っていく郊外線は、通勤時間には日本並みの超満員になり、ギュウギュウづめで人が乗り込んでいきます。 それでも今まで痴漢にあったことはないですね。露出狂は見たことがありますが。痴漢行為に対する視線や罰則が日本よりも厳しいのではないかと思います。痴漢行為を働かれた女性も、黙って耐えるなどということはせず、大声で騒ぎたてたりするでしょうから、あえて痴漢をしようなどという考えは持たないのでしょう。

1人がナイス!しています

1

米(ベイ)の西海岸です。 公共の乗り物に乗る機会が極めて少ないのです。皆、車ですから赤の他人との距離が近いという状況にあいません。バスや電車にのったこともありますが、日本のようにパンパンになるまで人が乗らないので、痴漢にあったという話は一度も聞いたことありません。頭のおかしい人が自分の極部を見せたり(露出狂)というケースはあるかもしれませんが。

1人がナイス!しています

3

ロンドン、ポルトガル、アイルランドにはいないです。 ただ一度だけ、(随分昔になりますが)ロンドンの38番のバス、イズリントンの近くで、日本女性の隣の席にぴったりと座り、何気に太ももを触る白人の爺が話題になり、日経新聞で注意を喚起されたことがあります。それくらいです。 地下鉄のハイストリートケンジントン駅からノッティングヒル駅までは、便もまばらで混む事が多いのですが、混んだ電車には乗り込まないで次を待つ人も多く見かけます。とりあえず、最初に来た車両に飛び込んで、必要に応じて乗り換えをする気は無さそう。空いていて座れて目的地まで直通を狙って待っている様に見えます。待つ間は、ホームで立ってるんですがね。電車の中で立つのとは違うのかな?

3人がナイス!しています