ここから本文です

工作機械の座標入力関係の用語だとおもうのですが、MDIとは何ですか?

jak********さん

2009/12/1521:06:20

工作機械の座標入力関係の用語だとおもうのですが、MDIとは何ですか?

閲覧数:
6,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

編集あり2009/12/1521:36:50

試運転時等に一行ずつ実行確認するのに使います。
GコードはNCの種類で決まり、Mコードは機械製作メーカーで自由に設定可能ですが、誤解の無いように一般的な設定に努めます。
http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/metalwork2/nc/mdi/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2009/12/1521:18:02

MDIモードといって、Gコードをダイレクトに実行するモードです。