ここから本文です

エクシブ軽井沢に年末泊まるのですが、高級な感じで、ラフな服装でも、平気でしょ...

shf********さん

2009/12/1619:37:17

エクシブ軽井沢に年末泊まるのですが、高級な感じで、ラフな服装でも、平気でしょうか?

閲覧数:
5,133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/12/1621:01:12

ラフな服装でも問題ありません。

会員制の宿泊施設ですが高級ではないはずです。
普通にファミリーで利用できる宿泊施設ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oim********さん

2009/12/2100:55:34

エクシブは、客室を区分所有しているオーナーがいて、リゾートトラストがホテル運営をしている施設で、
会員制のホテルです。企業がその会員権を使って、福利厚生に使っているのも事実ですが、
やはり本質は会員制で、オーナーが使用するのが目的ですので、
ラフな格好でよいと、いい加減に決めつけるのは良くないと思います。
施設によっては、入館の年齢制限やドレスコードを設けているレストラン等もあります。
オーナーとしては、ここの雰囲気を楽しみに訪れる訳ですから、
温泉宿のような感じにはなってほしくありません。
しかしながら、あくまでもリゾートですので、あまりかしこまり過ぎなくても良いと思います。

eac********さん

2009/12/1710:18:57

一般的なホテルでのマナー
「浴衣で廊下を歩かない」
「サンダルでレストランに入らない」
などを守っていれば特に問題はなく、
一般的な「ラフな服装」なら大丈夫でしょう。
工事現場用の服装とか極端に汚れた服とかでなければ・・・
http://resortinfo.cool.ne.jp/g_karu.html

sor********さん

2009/12/1619:55:35

ここは、色々な会社の保養施設になっている会員制施設なので、決して高級ホテルではありませんよ。 子供は多はうるさいはですから、お気軽に。