ここから本文です

雪組、ゆみこさん退団ということで、

sas********さん

2009/12/1623:26:32

雪組、ゆみこさん退団ということで、

ゆみこさんの出演しているDVDを買おうと思っています。
同じような質問があったので申しわけないですが
退団発表をうけて、ゆみこさんの心にとどめておきたい公演を1作あげるとするならば
今までのどの公演でしょうか。
DVDを買う上での参考にしたいです。
歌唱力、演技などトータル的に、ゆみこさん目線でお願いします。

補足皆様回答ありがとうございます。言いわすれたのですが、ロシアン/リオのDVDはすでに持っていました。申しわけないです。
回答にありましたが、言われてみればゆみこさんが退団する次回公演では、実力のあるさまざまなジェンヌさんの退団が噂されていますね。こういう噂話とはやはり実現する可能性が高いのでしょうか。実現しないことを祈るばかりです。

閲覧数:
828
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/12/1623:43:11

私自身、ゆみこさんが好きで宝塚を観るようになりました。
個人的には、シルバーローズクロニクルも好きですが、
ロシアンブルー・リオデブラボーが一押しです。

ロシアンブルーでは、アドリブを含めた演技力を見ることができ、
リオデブラボーでは、涙が出そうな歌唱力を見ることができます。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2009/12/2021:00:03

私は「シルバー・ローズ・クロニクル」が好きです…。発表があってから何回も観返していますが、毎回泣きそうになります(TΔT)
でも今年の6月9・10日のAQUA5コンサートも素敵です。ソロで歌われる「永遠に」では、ゆみこさんの穏やかで優しいお人柄が感じられて癒されます。
迷わせてしまいましたね(^^;

ここで言うべきではないのですが…
これほど慕われている方が退団されてしまうのですから、もしかしたらゆみこさんと一緒に宝塚を去るジェンヌさんがいらっしゃるかも知れません。予感がします。そちらも気がかりです。

one********さん

2009/12/1812:11:01

シルバーローズ・クロニクル

他にも素敵な作品が沢山あるかと思いますが、まずはこの作品をお勧めします。

kas********さん

2009/12/1808:50:55

エスコバル萌えーらしいので、「マリポーサの花/ソロモンの指輪」はゆみこファンなら必須ではないでしょうか。

あとは「ベルサイユのばら外伝ジェローデル編/ミロワール」なんかもいいと思います。地方公演なので大階段がないのは残念ですが、ショーもいいし、出番は多くないもののゆみこさんのフェルゼンは素敵です。

hin********さん

編集あり2009/12/1717:36:04

私はゆみこさんはもちろん雪組が大好きです。
とくにAQUA5と白羽ゆりさんが揃っていた時期が1番好きな時期です。


それでゆみこさんおすすめ作品は2007年の雪組のエリザベートです♪
フランツをゆみこさんが演じることにより、喜怒哀楽が豊かに表現されていて、
歌も明るいものから暗いもの、力強いもの、掛け合いのものまで幅広い表現力で歌われていて、
見応え&聴き応えが十二分にある作品です!!

歴代のフランツの中で1番だと思います♪


ぜひ
エリザベートを...♪♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる