ここから本文です

ヘッドライトのクリアカバーの内側に水滴が付いて落ちません。先日の洗車の際に浸...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1714:40:46

ヘッドライトのクリアカバーの内側に水滴が付いて落ちません。先日の洗車の際に浸水したもと思います。ライトごと外すのも容易ではなさそうです。分解して拭き取る以外に方法は無いものでしょうか?。アルテッツアです。

閲覧数:
786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1714:53:17

ひどくない水滴の場合、晴れた日に高速道を2時間くらい走ると、とれます。

ひどい水滴の場合、背面のライトカバーを外しライトに白い布をかぶせて、ハイビームで2時間くらいそのままにするととれます(蒸発させる)。

以上BMWでやったことありますが、確実にとれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1714:55:07

一度入ってるんだから分解して乾かしてももいずれまた水は入ると思いますよ?通常では水が入らないように作られてるんでゴムパッキンが痛んでるのでは?カー用品店で水漏れ補修キット出てますから天気良い日にでも点検がてら補修してみては?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1714:45:12

パッキン不良じゃないですか??クレームで交換してもらえないですかね?ライトを外すのは簡単ですよ~外して乾燥させるしか方法はないかもね・・・・分解は大変ですよ!!