ここから本文です

写真のような自転車で、ステムの上が出っ張った後どうしましたか?

アバター

ID非公開さん

2009/12/1718:37:27

写真のような自転車で、ステムの上が出っ張った後どうしましたか?

ハンドルを低くすると上にモッコリが突き出しますよね。
スターファングルナット圧入工具を買えばスパンと切れるみたいですが、それだけのために専用工具を買うのは抵抗があります・・・
むしろこのモッコリを何かに利用できないかなぁなんて思うのですが。
皆さんはどうされましたか?

スターファングルナット圧入,ステム,スパン,ハンドル,専用工具,クワハラ,工賃

閲覧数:
601
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2009/12/1719:59:58

工具を別のもので代用してナットを打ち込んだのちカットします。

アバター

質問した人からのコメント

2009/12/24 23:59:09

成功 まだカットするつもりはないですが、切るときは(自己責任で)鉄棒を圧入工具代わりにしたいと思います。
その他のみなさんの回答も参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtc********さん

2009/12/1817:32:17

実際にやったこと
・車載カメラのマウントのベースに利用
・スペーサー型のベルを設置
・キャラクター搭載用マウントベース(かつてバルタン星人を乗せていました)

ken********さん

2009/12/1810:02:17

スターファングルナットの押し込みなんて、一般人がそう何度もやる作業じゃないんだから、わざわざ工具を買う必要もないでしょう。
素直にショップに持ち込んでやってもらって下さい。
恐らく、工具を買うよりも工賃の方が安上がりで済むハズですが、もし工賃の方が高いようなら、その段階で初めて、工具を買う事を検討すればよいでしょう。

ken********さん

編集あり2009/12/1811:08:04

そのでっぱりにベルをつけた。

(2009/12/18)
私は切らない。下手に切ると、次に譲った人が苦労するし、中古で売ってもマイナス査定にしかならないから。

mie********さん

2009/12/1718:40:45

クワハラのマルチプレッシャーアンカーを使えば良いんではない?