ここから本文です

Z会(中学生)に入会しようと思っているのですが・・・。

satoshi07310416さん

2009/12/1719:28:39

Z会(中学生)に入会しようと思っているのですが・・・。

現在、小学6年です。来年の2月までは、通信教育の(ドラゼミ)のテキストがあり、全く心配ないのですが、3月以降つまり中学生になってからの勉強の手立てがない状態です。そこで、先日、本屋に行ったところ、「Z会」のパンフレットがあったので、もらってきたのですが・・・。 教科書にも合っているそうだし、勉強方法も確立していたので、とても良いと思いました。
未熟ながらに志望している仙台二高(宮城県NO.1)はハイレベル対象高、ということですが、ハイレベルというのは、どれくらいの難しさなのでしょうか。また、問題の分量もレギュラーとライトどちらがよいのでしょうか。 毎日、1H30は机に向かっているので、勉強はきらいではないと思いますが・・・。 現在「Z会」を受講している方など、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
8,173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuumi9698さん

2009/12/1719:43:22

中学生でZ会やってます!
私は...ですが友達は学年8位以内に余裕で入ってるんではっきり言うと
むちゃくちゃすごいです(笑)

私は全部ハイレベルでレギュラーなんですが溜めてます(笑)
でもそれは問題が多いわけでも難しい訳でもないので
ただのやる気の無さから来ているものです(笑)

はっきり言ってかなりオススメですよ(つω`*)
進研ゼミよりとてもイイ問題が多いです!!

そして、1.2学期には
実力判断テストもあり、志望校別ランキングなどもありとても参考になりますよ。
ちなみにテストの問題は数学・英語・国語の3教科で
数学は特に難しいです。 学校の先生にも「リアルに難しい」
って言われました(笑)

私のおすすめ設定は、
国・英・社・数・理 ハイレベル レギュラー
作文 ハイレベル ライト

がいいと思います。
作文はどうやら高校入試のときにとても役立つそうです!


Z会にはZサポートっていう参考書てきなものも付いて来て
予習が簡単に出来ちゃいますよ★

私はとてもおすすめですヾ(´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boopoomaaさん

2009/12/1721:16:48

私もyuumi9698さんの言うとおりいいと思います!
Z会だけで一応学校ではトップとれてます。

でも私的には問題数や種類は少し少なく感じるので、
ほかの問題集を使用したり
苦手な教科だけ塾に行ったほうが
良いと思います。

私は入試が近くなり、苦手な数学だけ塾に行っています。

私もハイレベルですが、あまり難しくありません。
教科書+α・・・くらいかな?
県立入試の過去問とだいたい同じくらい(またはすこしそれより簡単)です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。