ここから本文です

死亡事故や問題を起こしたクリニックて価格が安いですよね。

sat********さん

2009/12/1809:34:01

死亡事故や問題を起こしたクリニックて価格が安いですよね。

年明けに友人が脂肪吸引するので品川美容外科でやろうか悩んでいると伺いました。知恵袋で検索してみると、他にも品川で手術を考えている人が結構いるみたいでどうしてか疑問です。

品川以外にどこかの近視クリニックとか、あれだけ広告費何千万円と掛けていて、手術費用が安いって事は余程経験の無い先生が研修代わりに(数こなす為)手術したり、薬品や資材などのコストダウンをするから安く済むわけですよね。

手術をするのには先生自身の技術の他、精神的、肉体的な負担もかかる筈です。安く出来るはずありません。

自分の体を綺麗にする為に整形するのは良いとして、どうしてわざわざ危険な美容外科を選ぶのでしょう?
クリニックではなくお医者さんの腕が大切だというのは解りますが、初めは眼科や皮膚科だったけど美容に転職・・・なんて先生結構いると伺いました。ちなみに西川史子さんでさえ美容外科医ですよ・・・TVに出て無くてもあんな人に手術されたいですか?(ごめんなさい。エンターテイナーとしては嫌いでは無いのですが・・・)

担当の先生に、「わたしは経験豊富だから大丈夫ですよ。」なんて言われても本当か解らないですよね。
今回の死亡事故も技術的な計算ミスだそうです。

1、広告を沢山出している割に手術費用が極端に安い
2、先生が若い、又は年齢がいっていても実績がなさそう
3、豪華というのではなく、小奇麗でない衛生的ではない
・・・・ こういう病院はやめたほうが良いのではと思っていますが・・・

私は20代の先生はあり得ない。30代後半以上の先生で、最低10年以上は実績がわかる先生で無いと不安ですが、
整形をされた方、また関心のある方、皆様はどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2009/12/1810:23:17

簡単な手術なら安いところでもいいとおもいますが、
命に危険があるような手術ならお金払った方がいいと思います。

でも
歯医者の話ですが、50代の経験豊富な先生より
若くて新しい知識のある20代の先生がすごい上手でした
なので年齢よりやっぱり腕かなぁと個人的には思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/12/2123:15:56

年齢がいっていても、30半ばまで一般外科や内科でやっていた医師もいます。
美容外科には手先の器用さが求められますからね・・・
私は、重視するべきは大学病院等の形成の経験の有無と、美容での経験年数だと思いますね。
あとは性格とかセンスとかいろいろありますが。。。
皮膚科とかの知識は、わりと後からでも何とかなるものも多いので。

あまり年いった医師だと、オペ中たまに手先ががくがくしてたりするので、それはそれで不安ですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる