ここから本文です

ウルトラセブンの永久欠番の12話はもう今後もやはり見れることはないのでしょう...

三越さん

2009/12/1812:55:51

ウルトラセブンの永久欠番の12話はもう今後もやはり見れることはないのでしょうか?昔上野のアメ横の近くの怪しいビデオ屋で売っていたのは見たことがあります。

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1813:05:19

ウルトラセブンのLDやDVD化に際して、この「遊星より愛をこめて」を収録しようという動きがあったようです。

ですが、当時抗議を行った団体の責任の所在が現在ではもはや不明になってしまったがために、収録の確認交渉が行えずに泣く泣くLDやDVDにこの「遊星より愛をこめて」の収録を断念せざるおえなかったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chororiさん

2009/12/1817:51:05

アメリカでは画質のいいものが(当り前)放送されてるので
原版を廃棄ということは無いらしいです。

DVDにしようと菱見さんとかグループを作っているとか。

wak********さん

2009/12/1815:04:21

一説には、「すでに原盤廃棄した」と言う話もあります。

事実なら、収録は難しいでしょうね。