ここから本文です

(写真あり)ネジに詳しい方お願いします。

to_********さん

2009/12/1813:49:12

(写真あり)ネジに詳しい方お願いします。

郵便ポストをブロック塀の上に取り付けたいと思います。
ポストの台座をブロックに取り付けるネジが付属されていて
説明書に「下穴を開ける」としか書いてありません。
写真のネジなんですが、ネジの長さと同じ長さの穴をドリルで開けるのか
ある程度の長さの穴を開けてねじ回しで締めるのか、どっちでしょうか?
ネジの長さは5cmあります。

宜しくお願いします。

ネジ,ねじ回し,アンカー,ビス,ブロック塀,ドリル,穴

閲覧数:
1,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2009/12/1813:55:27

ねじの長さ以上の穴を開けます。

ネジの長さが5センチなら

6センチは欲しいです。

あなの大きさは下部のねずみ色のアンカーが指で押さえ込んで入る大きさ。

振動ドリルの先にコンクリート用のドリル先をつけてあけます。

質問した人からのコメント

2009/12/21 13:03:59

成功 皆様ありがとうございました。上手くできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2009/12/1907:24:21

写真にナイロンプラグがある為ビスはノンプラビス(下穴を開けて直接コンクリートにねじ込むビス)では無いと思います。
この場合下のナイロンプラグの外径より0.2~0.3mm細い穴をビスの長さ(止める物の厚さを差し引いて)まで開けてプラグを挿入してビス止します。

hid********さん

2009/12/1817:03:28

ビスより深い穴をあけて、プラグ差し込んでからビス止めです。深めに穴あけとかないと、ビスが中に入っていきませんからね。コンクリート用のキリで。

ton********さん

2009/12/1815:13:05

ポストにその5cmのネジを差し込んで、裏から何センチ出るのかを確認して下さい。
その出た長さに5mm位の余裕をみた長さで良いと思いますが、付属したアンカーよりも長く飛び出すとは思えませんので、アンカーが納まる長さ分の下穴を開ければ良い思います。

下穴の太さは、アンカーの太さと同じです、細すぎるとアンカーが入らず、太すぎるとネジを入れても空回りしてしまい固定できません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる