ここから本文です

マウンテンバイクを買う予定なのですが「CHEVROLET WサスATB268」にしようかと思っ...

wan********さん

2009/12/1822:10:51

マウンテンバイクを買う予定なのですが「CHEVROLET WサスATB268」にしようかと思っているのですが
できるだけ安く買うにはどうすればいいでしょうか?それとこの自転車のいい所、悪いところを教えてください!!

マウンテンバイク,GIANT ROCK3,自転車,アグレッサー,悪いところ,アフターサービス,サスペンション

閲覧数:
311
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2009/12/1822:47:31

幼い時にデザインとカラーからこれを買ったことがあります。
(下に書くのは感想です)
安く買うにはネットが一番安いです。

良いところ
カラーです。

悪いところ
1年もたたず各部サビだらけになります。
サスペンションと大きいタイヤのせいで走りが重いです。
同じ理由で上りは絶望的です。
フレーム構造のためか調整しても変速がいまいちです。
オフロードは走れません。
ブレーキの効きがいまいちです。
重量が重いです。

同じ価格のものはすべて同じと思ってください

もし本物を買おうと思っているのならば下記のようなもの
http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/cen/backfire500.html

質問した人からのコメント

2009/12/19 16:06:13

笑う 説明ありがとうございます^^
他の自転車に検討させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1910:26:56

良い所・・・安い。自転車を知らない人が見たら、「」良く見える。
悪い所・・・走行性能。持ちが悪い。

安く買いたいなら、お勧めしないけどネット購入。
価格.comとかにあれば、比較して安い所を探す。

re_********さん

2009/12/1901:04:14

このマウンテンバイクでドコを走るんですか~街乗りなら軽快車の方が絶対良いですよw

mie********さん

2009/12/1822:45:31

ありゃ~、MTBじゃないね。
品番にもありますね、『ATB』の文字。
悪路は走れません。
重いだけの『MTBルック車』ですね。

編集あり2009/12/1822:46:10

同じ様なアドバイスをたくさんもらうと思うけど・・・
それは本物のマウンテンバイクではなく、形だけ似せて作ったファッション自転車、マウンテンバイク類型車です。
悪路を走れる強度は無く、ただ重いだけの、格好付けだけの自転車です。
基本的に、それっぽい格好以外に良いところはありません。舗装路での速さや快適さは、おそらく6段変速くらいのシティサイクルの方が上。

本物のマウンテンバイクの最低ラインは↓このくらい。大体4万円以上。
GT アグレッサー
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2010/9205831.html
GIANT ROCK3
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000093&action...
前後サスのまともなマウンテンバイクは15万~です。

スポーツ自転車ですので、多少安く買うより、アフターサービスもきちんとした専門店で買うことをお勧めします。その方が末永く乗ることが出来ます。
いずれ、サスペンションのオーバーホールとか必要になります。素人には手に負えません。