ここから本文です

damn it ってどんな意味がありますか?

snm********さん

2009/12/1913:29:53

damn it ってどんな意味がありますか?

アメリカの学校で私の知らない生徒にろうかですれ違いざまにdamn it!と言われました。
ろうかには私と、離れたところに1人男の子がいただけで、視線は私に向いていたので
私にいったんだと思います。嫌われてるのでしょうか?すごく不安になりました・・・。

閲覧数:
70,894
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecoshopmodelさん

2009/12/1914:07:51

「あなたのために言ったのではない」(だろう)などとのんきなことを言ってなぐさめている回答がありますが、それはあきらかにあなたに向かって発せられた言葉でしょう。日本で生活している日本人は馬鹿かと思うくらいのんきです。英米では人種差別が露骨にあります。とくにアジア人は低く見られています。日本のニュースでは大リーグのイチローなどを絶賛するアメリカ人しか流しませんが、実際はその裏でニッポンからきたアジア人のイチローを馬鹿にしたりする連中もいるわけで、むしろそういうアングロサクソンの方が多いです。真の人種差別のない意識はのほほーんとした日本人からは生まれません。あなたのように人種差別を味わって初めて立ち上がれるのです。私もイギリスに居たころはアジア系に対する軽蔑や人種差別を体験しました。そういう体験があってこそ、真の友好ができるようになります。

質問した人からのコメント

2009/12/22 11:58:59

皆さん、回答ありがとうございました。私の人格(あまり人と話すのが得意ではないので)にも問題があると思いますが、きっと多少の人種差別があったのだと思います。しっかり向き合って頑張ろうと思います。ほかのみなさんの意見も読んでいて元気になれました!ありがとうござました。

「damn it」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atoz_146さん

編集あり2009/12/1913:40:40

snmorbさん こんにちは。

Damn it は、ちぇっ、こんちくしょう、とか、罵る(ののしる)言葉です。相手の方がおかしいです。八つ当たりで、誰でも良かったんでしょうから、気にしないことです。

親しいクラスメートや米人の友人に、学校でこういうことがあったけど、どう思う?なぜ?と聞いてみましょう。何か言ってくれると思いますよ。

ご参考まで。

2009/12/1913:37:13

う~ん、
"sh*t!"みたいな感じで、
けっこう悪口な感じですが、

教養のない人を相手にしないで、汚い英語で悩んだりしないで
もっと違うことを考えて有意義な学校生活送ってください。

u_n********さん

2009/12/1913:34:15

気にしない方がいいですよ.すごく悪い意味なのは確かですが,あなたに向けていったわけではないでしょう.