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グッドイヤーのスタッドレスてあんまり評判良くないみたいですけど、ノーマルタイ...

mug********さん

2009/12/1918:12:41

グッドイヤーのスタッドレスてあんまり評判良くないみたいですけど、ノーマルタイヤにチェーンをつけるよりはマシですか?
来週群馬までスキーに行くんでオートバ○ッスに行ったら一番安かったんですけど・・・

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ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2009/12/1918:53:27

こんにちは~自分の体験で回答させて頂きます。

グッドイヤー製ですが以前履いていました、
確かにあまり良い印象はありませんがノーマルよりは
断然良いです。
悪いモデルとしては何しろ下りが止まりません、差がとても出る部分です。
自分の今までの体験で!
ワーストタイヤ
第1位最低タイヤ!ファルケン!
第2位グッドイヤー
第3位BF(グッドリッチ)が即買い換えました、
ファルケンは1度で買い換えました。

逆に良い印象は断然BSです・・・が値段が高いです、
ここ2シーズンは韓国のナンカンにしています。
4本で2万円です。
正直不満も無く重宝しています。

ベストアンサー以外の回答

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野良子猫さん

編集あり2009/12/1923:53:42

グッドイヤーのスタッドレスタイヤを昔履いていました。
(個人的にグッドイヤーは好きなメーカーなので)

スタッドレスタイヤに関しては、3流ですね。
周りの車と同じ速度で走ろうとは考えない方が良いです。
正直な話、圧雪道路上で周囲の車について行くのにかなり苦労しました。


高くて消耗が激しいけど一番安心できるのはブリヂストンですね。
高くて消耗が激しいのに、北国でシェアの半数以上を占めている理由は、やはりその性能によるものです。
ブリヂストンに履き替えたら、圧雪道路上で周囲の車がチンタラ遅く感じますよ。

APPLIED-Eさん

編集あり2009/12/1920:03:08

グッドイヤーのスタッドレスは、
同じ住友ゴムのダンロップの古い技術で作られたタイヤです。

北海道では、トヨタディーラーが積極的に売っているようですが。

まぁ。どこの馬の骨とも判らないような中華製よりはマシだと思います。

スタッドレスを一度乗っただけで駄目と判断する人もいるようですが、
新品スタッドレス(特に国産)は、100km程度、慣らし運転して、
一皮剥いて中の気泡や混ぜ物を表面に出さないと効果有りませんから。
いきなり凍結路を走ると危険です。

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