ここから本文です

火傷の後遺症についてお尋ねします。

kennrenntennhouさん

2009/12/1918:52:04

火傷の後遺症についてお尋ねします。

父が体の25%(深さは2度が多く、一部3度がありました。)の火傷を負いました。右腕はほぼ全部。右の背中を6/1ほど。右わき腹から胸したおへそ近くまで。両手の甲から指。右腕の甲と右足の踵近くは皮膚移植しました。
年齢(68歳)では考えられないぐらいの回復力で38日で退院しました。医者や看護師も驚いていました。
このまま順調にいくのだろうとおもっていまいしたが、退院してきて2週間で異変がおきました。右肩が痛い。と、言うのです。
それも寝ると。就寝して2~3時間で肩の痛みで目覚めるのです。けれどそれも起きて肩や腕を回すなどの運動をすると治まるのです。担当の医者に尋ねても、首を傾げるだけ。整形外科を紹介してもいいが、今の状態ではなんでもない。と、言われるだけだと言われました。この時に先生自身が父の腕や肩を回したり、上に上げたりしてました。それでも痛みはゼロ。
父は別の病院に行こうとか言っているのですが、その病院は大学病院で住んでいるところではそれ以上の病院はありません。
後遺症なのか、それとも別になにかあるのか・・・・どうかわかる方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
780
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ranpooruさん

2009/12/1919:00:07

痛みの出方にもよりますが、肩関節周囲炎(俗に言う「五十肩」)の症状に近いように思いますが・・・。
表面が引き連れるように傷むなら違うでしょうが、同じ大学病院の整形外科で肩関節を専門とされる医師に見てもらえばはっきりすると思いますよ。
同院内なら簡単な紹介だけで受診できますのでスムーズな受診が可能ですからね。

質問した人からのコメント

2009/12/24 18:26:40

ありがとうございました。同じ院内で整形外科を受診することにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。