ここから本文です

マンガ「漂流教室」のラストはどうなるのですか? 途中まで読んでいたのですが...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1800:09:03

マンガ「漂流教室」のラストはどうなるのですか?

途中まで読んでいたのですが、その後が
どうなったか知りたいです。

閲覧数:
92,019
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1813:39:50

最後は元学級委員が爆弾を学校に仕掛けたことを告げる。再度爆発を起こすことにより皆で帰れるかもと言う事で残った爆弾で実験を試みますが結局変えれたのは小さな男の子(翔の手紙を預かった)だけでした。男の子は翔の家の前に移動。物音に気づいた翔の母が驚くと共に翔の手紙に感無量。アメリカの博士に翔たちに物資を転送できるか相談して試みる。沢山の物資を積んだロケットは翔たちの目の前に現れる。それと同時に未来でも変化が現れる。太陽が出て、雨も降り、鳥が空を飛び交う。最後は翔たちが一致団結で未来で頑張ろう!というような形でTHE END

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1801:04:37

ちなみに私は楳図かずおに道端ですれちがったことがあります

アバター

ID非公開さん

2005/3/1800:16:28

火山の爆発の力を借りて、ユウちゃんだけが現代へ戻ってきます。
翔の母が未来へ向けて送ってくれた物資が届き、
みんなは「僕らは未来へまかれた種なんだ!」と、がんばって生きていこうとします。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1800:11:50

元の世界に帰れる方法が見つかって、みんなでそれをやるんだけど、その方法はみんなの意識を「帰りたい」と願うことが重要だったのですが、
主人公を好きな子が、「このままのほうが○○くんといられる」と思って、念じなかったのです。

巻き込まれた無垢な男の子だけが、三輪車とともに現代(連載当時)に戻ってきました・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1800:11:18

幼稚園児が1人だけ現代に手紙を持って帰ってきます。

小学生達は帰れませんが生き延びるみたいです。