ここから本文です

テニミュのライブビューイングはどうでしたか?

熟睡シープさん

2009/12/1921:41:38

テニミュのライブビューイングはどうでしたか?

テニミュの前公演「The Final Match 立海 First feat.四天宝寺」の大千秋楽をライブビューイングで観劇された方に質問です。

公演映像は固定カメラ(テニミュDVDの全景映像のような)でしょうか?
それともアップや全体の切り替わりありだったのでしょうか?

また満足いく出来(カメラワークや映像の綺麗さ、音響等)だったでしょうか?

あと、ライブビューイング会場の雰囲気も教えて頂ければ幸いです。(観劇者のテンションや観劇態度)

現在公演中の「The Final Match 立海 Second feat.Rivals」のライブビューイングに行くか検討中なので知りたいです。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2009/12/1923:15:34

私は名古屋で観劇しましたが、全体の雰囲気としてはほぼ会場と変わらなかったと思います。
笑えるところはみんな笑うし、アンコールの時も手拍子もするし歓声も上がるし。

ただ飲食ができたので、その音が気になるのが私はだめでした。
でもやはり会場と違って映画館は飲食できるからいいねーって言ってた人もたくさんいました。

映像的にはかなり満足しました。
DVDで見るように、アップや全体などしっかり切り替わりますし
アンコールの客席降りも隅々まで見せてくれました。
DVDよりもカメラワークよかった気もしますし(私は、ですが)

DVDというよりはドリライのスクリーンに近いかもしれません。
いいところをしっかり映してくれますし、あらかじめ編集したかのような映像で見られます。

ほとんどが満足したのですが、難点は音声でした。
音の大きさが小さくなったり大きくなったりしてほとんど聞こえなかったようなところもありました。
雑音があるとかそういうのはありませんが、やはり映画館で大音量の迫力で聞けると思っていたので
かなり残念でした。
音が小さいときに飲食してる音が聞こえるのが嫌でしたね。

また、違う会場では払い戻しがいるほどうまく中継がされなかったようですので
もしかするとそういうことがあるかも知れませんので頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

雰囲気を書きましたが、知り合いが北海道から九州まで全国で見ていましたが
どこも同じような感じで感想を言っていたので、少しのテンションの差はあると思いますが
どこでもそんなに変りないと思います。もっとテンション高かったとこもあるらしいですし。

また、最後に全国の映画館に向けてのあいさつも嬉しかったですし
最後にスクリーンにお礼の文章が映し出された時には感動しました。(拍手も起こりましたし)

損はしないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/12/26 01:04:43

降参 皆様詳しい回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2009/12/2216:31:04

うちは東京の新宿バルトで観ました。

映像は全景があったり、台詞中や歌ってるキャストさん中心にズームされていました。

本公演のDVDのような感じです。

中継にしてはDVD並に上手くてすごいと思いました。

ただ初のライブビューイングだったせいもあるのか急に大音量になったり、小さくなったりとボロボロでした。

耳おかしくなるかと思いました(汗

DVDは買っていないので同じような映像なのかはわかりませんが、自分的には本公演のチケが取れなかったので見に行ってよかったと思っています。

FGKSの時などはみんなで歌ったり、拍手があったりでしたが、やっぱり現場よりは盛り上がってないと思います。

映画館ということもあり、ポップコーンなどを食べている音が目立ちました。

あと話し声も。

そこらへんのマナーはなんとかしてほしいですね。

あとは会場でグッズ販売していたので、始まる前や終わった後も混み合っていました。

他の会場はどうだったかわかりませんが、新宿バルトは全部の劇場をテニミュで貸切にしてありました。

行くかどうか迷っているなら行った方がいいと思いますよ♪

駄目文失礼いたしました。

優輝さん

2009/12/2118:05:43

私は札幌で観劇しました!

<公演映像について>
前景のような固定カメラではなく、
アップや全体の切り替わり等ありました。
映像はまぁまぁ綺麗だったと思うんですが、
カメラワークが個人的にはちょっと残念でした・・・
音響は少し大きすぎたり小さすぎたり
何回かボリュームの落差がありましが、
音響については個人差があると思いますので、
さして問題は無いと思います^^;

<会場の雰囲気>
先に回答していらっしゃる回答者様が
「会場内での飲食可能」とありましたが、
札幌ではどうだったか良く覚えていません・・・
観劇態度の方ですが、私語をしている方や、
FGKSの時にキャーキャー言ってる方が居て
少しイラっと来ました。
まぁ、これは会場ごとで違うので
何とも言えませんが・・・^^;

もしライブビューイングに行かれるのなら、
存分に楽しんできて下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる