ここから本文です

現在使われてる拳銃で、価格、性能、弾の普及率、整備性の全てから考えて、 もっ...

new********さん

2009/12/2015:22:34

現在使われてる拳銃で、価格、性能、弾の普及率、整備性の全てから考えて、
もっとも非合法活動家とかが好んで使いそうな拳銃は何ですか?

俺はただのにわかガンマニアで、これを知ってヤバい事をしようと言う気はありません。念のため。

好奇心からの知識集めです。

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2009/12/2722:48:19

手に入れやすさも含めれば、チャーターアームズのブルドッグってリボルバーの38口径モデルですかね。ベストセラーの一つでアメリカの銃砲店なら大体のところに置いてあり、$400程度と比較的安価で小型軽量、動作は確実で、357マグナムも撃てるというのですから、これほど頼りになるものはありません。

オートならマカロフ、中国製59式は軍用の新品でない限り避けます。
コルトガバメントもアウトローには似合いますね。もっとも非合法活動家が護身に持つにはデカすぎますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gov********さん

2009/12/2610:01:54

日本じゃトカレフでしょう。
ロシア製ではなく、中国製の粗悪な製品が出回っています。

テロリストは、トカレフ、マカロフ、ナガンリボルバー(M1895)などでしょう。

アメリカなどでは、比較的簡単に銃を入手できますから、コルト、ベレッタ、S&Wなどの製品かと思います。

日本以外は予想ですが。