ここから本文です

最近急激に寒くなってきましたね~(>_<) みなさんは夏と冬どちらが苦手ですか? ...

marimomogeraさん

2009/12/2121:40:01

最近急激に寒くなってきましたね~(>_<)
みなさんは夏と冬どちらが苦手ですか?
できれば、出身地&性別なんかも教えてもらえるとうれしいです。

ちなみに、私たち夫婦は愛知ケンミンですが、私は夏が大キライ!
反対に妻は冬が大の苦手で、夏はエアコンすら入れてくれません(>_<)
冬はひたすら着込んで動いていれば暖かくなるのに、逆に真夏なんかは
素っ裸になってもじっとしてても汗ダラダラかいてくるじゃないですか。

どちらの意見が多いか夫婦そろって楽しみに待ってます!(^.^)/~~~

閲覧数:
165
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

triangle_smさん

2009/12/2501:16:26

福井県敦賀市出身 男です

皆さん冬が嫌って言ってますけど
僕は断然「冬」の方が好きです!!

<冬の良い所>
・夏は暑いからどうにもならないけど、冬の寒さはどうにかなる
・寒い方がしゃきっとする、暑いとボーっとする
・夜空がきれい
・雪がとてもキレイ
・年末がだいすき
・毛布に包まると気持ちいい
・コブクロの曲が聞きたくなる
・楽しい
・気分が弾む
・年末の騒がしさがいい
・夏のように熱中症などの心配がない
・ウィンタースポーツができる

などとキリがありませんね・・・


でも2月ごろは、「あーあ、もうすぐ春だ・・・つまらないな~」
って感じになる。

逆に、霜月二十日の晩になると
もうすぐ12月、やったーって感じになります。

僕は、春が嫌いです、楽しくないし、みんな冬を邪魔扱いして
春ばかりいいもの扱いする。許せません
漫画とか読んでて「どうなってんだこの暑さ」とか書いてあると
暑さを否定してる感じで嬉しいです。

僕は、冬が大好きです。特に12月が三度の飯より好きです

冬>秋≧夏>>>>春

時間がないのでここら辺で僕の訴えは終わりです。

冬は本当に素晴らしいです。
でも、僕の訴えをこれだけさらけ出せるような質問をしてくれた
あなたはもっと素晴らしいです。

中学3年の者より。

質問した人からのコメント

2009/12/27 13:13:31

成功 triangle_smさんありがとう!(^^)!やっぱり冬っていいですよね!
世代を超えて共感できたことがとってもハッピーです。
でも年寄りの私は春も素敵だなぁって思っちゃいます・・・(^^♪
みなさんいろんなご意見ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babyhiropさん

2009/12/2123:13:10

兵庫県 女です。

とにかく寒いのがイヤっ!冬が1か月ぐらいならいいのに、といつも思います。
だからだんだん暖かくなる春は心がはずんで、秋は「冬がやってくる~(>_<)」と思うとどんどんブルーになります。

manzo_001さん

2009/12/2121:59:00

私は北海道出身、現在札幌市に住んでいる男です。

私は冬のほうが苦手です。

北海道の冬は半端なものではありませんwwww

氷点下なんて当たり前(気温1度は「暖かい」)、時には「地吹雪&猛吹雪」のWコンボで精神的・肉体的にダメージを与え、まとまって雪が降れば雪かきなしではどこへも出かけることもできず、手足はかじかんで動かなくなることなんてザラです☆

しかしこんなに苛烈な環境ですが、それでも私は冬は嫌いではありません☆

むしろ私は春夏秋冬全て好きです☆

2009/12/2121:42:36

福井県の男でーすw

現在 積雪80cmってとこですかねぇw
とても寒いです
夏よりは 冬のほうが 苦手ですかねぇ・・・

mmzkyyさん

2009/12/2121:42:17

埼玉県 女です!

冬のほうが苦手です。
夏は朝起きれないことなんかないけど
冬の朝は布団が自分の熱であったかくて気持ちがよくて
やっとの思いで布団からでたと思ったら寒くて・・・。

kazuko0927jpさん

編集あり2009/12/2121:54:09

私は冬が嫌いです。いつも風邪をひくのは冬だから…。今も寝ながら知恵袋。

大阪市 女

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。