ここから本文です

おすすめの乙女ゲームを教えてください

chi********さん

2009/12/2223:40:47

おすすめの乙女ゲームを教えてください

泣ける乙女ゲームをさがしています。

スペック、対象年齢等問いません。

今のところプレイして泣いたゲームは18禁になりますが「すみれの蕾」です。

また泣けなくてもこれはおすすめ!というゲームも教えてください(^^

プレイ済みの有名どころ↓

緋色の欠片 ビタミンX ときメモGS1・2

ご回答お待ちしております。お気軽によろしくお願い致します<(_ _)>

閲覧数:
459
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzukiさん

2009/12/2223:47:24

「緋色」が気に入ったのなら、作り手が同じ「薄桜鬼」もお勧めできると思います。
システム等は全く同じ(いわゆるノベルゲーム)ですが、「緋色」より文章は改善されています。

その他で感動系なら、やっぱり有名どころですが「遙かなる時空の中で」シリーズの、「3」と「4」がいいと思います。
乙女ゲーム老舗の作品なだけあって、完成度がかなり高く、お勧めできると思いますよ!
とりわけ「3」の方は、賞をとったりしているので、一般的にも評価は高めのようです。(2004年発売の作品なので、グラフィックの美麗さなどは期待しちゃダメですが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/12/2300:28:56

PCゲームなら、「ガーネット・クレイドル」はいかがでしょう?

金太郎飴のシナリオもありますが、全体的に感動的なストーリーです。
BGMもCGもとても綺麗で丁寧に作られています。
私は、すごくはまって攻略後もしばらく抜け出せませんでした。

後は皆様のおっしゃるように「薄桜鬼」ですね。
大半のプレイヤーは泣くだろうと、思えるくらい感動的なストーリーです。

名無しさん

2009/12/2223:43:53

薄桜鬼などどうですか?

江戸時代の新撰組メンイの乙女ゲームです。
結構泣けます。
ですがそう思わなかったらすみませんm(__)m