ここから本文です

足の疲労回復について サッカーをしているのですが足の疲労が抜けません; 練習あ...

mer********さん

2009/12/2318:37:17

足の疲労回復について サッカーをしているのですが足の疲労が抜けません; 練習あとにはしっかり冷やしてますしストレッチもしているのですがなにか方法を教えていただけ

閲覧数:
1,910
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、適切なストレッチをすることです。
効果の無いストレッチは、いくらやっても効果がありません。

ところで、もっと大切なことを紹介します。
足のバランスが狂っていると余計な筋肉を使うために同じ運動でも筋肉の疲労度が待った機異なり、バランスよい人に比べて疲労度が高く、疲れが抜けにくくなります。

足のバランスは大丈夫ですか?

扁平足の人の疲労度は高く回復に時間がかかります。
東京の、「かえつ有明」のサッカーの選手で疲労度の高い人が筋肉バランスの改善にフィンソール・ケアシステムの考えを取り入れてバランス改善をフィンソールを使ってやっています。
これで、バランスが改善され疲労度が低くなったと報告していました。

質問した人からのコメント

2009/12/29 20:48:18

成功 みなさん丁寧にありがとうございました!!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2009/12/2415:26:44

リカバリーウェアの着用をおすすめします。

mak********さん

2009/12/2319:59:46

風呂に入るとき、湯船に20分ぐらいつかり、
しっかり休むことが、必要です。