ここから本文です

淋しい夜 私は二人の男の子(三歳、一歳)を育てる専業の者です。 主人は三交替...

kan********さん

2009/12/2323:58:50

淋しい夜

私は二人の男の子(三歳、一歳)を育てる専業の者です。
主人は三交替をしており、たまにしか一緒に夜をすごせません。

主人が夜にいるときは子供達を寝かし付けてくれます。
他にもいろいろと協力してくれて助かりますし、すごく優しい人です。

…私にはもったいないくらいの人かなって思うのですが、実はすごく淋しさを感じているのです。

欲張りすぎなのは自覚してるんですが、子供が寝た後、二人きりの貴重な時間を過ごしたいんです…
でもいつも子供達を寝かし付けてくれる時、自分も寝てしまうようで、その間にお風呂から出てきた私はいつもいつも一人きりです。
交代勤務ですごく疲れているのは分かっているので、じゅうぶんに寝かせてあげたいんですが、すごく淋しくて…

主人は、「お前も、育児で疲れてんだから、いつまでも起きてないで風呂から出たらすぐに寝たらいいだろう」と言いますが…それは正しい意見なんですが、子供達が寝てくれたあと、わずかな貴重な時間を大人だけで少しでもゆっくり過ごしたいって思うんです。
おかしいこと言ってるでしょうか…

記念日も誕生日もクリスマスも、いくら特別な日であっても、「今日は起きてきてね」とお願いしても、起きてきてはくれません。無理に起こすのも悪いかなと思い、そのままです。

主人ももちろん寝るつもりはない …らしいのは伝わるんですが。

下世話なはなし、もう長い間セックスレスですし、主人は私より若いですが付き合っていた頃から淡泊なのでレスが続いていても特に軌道修正しようとは本気で思わないみたいです。

二人出産して、五つも上の嫁なんか女として見てないのかも知れない とか思うと、今後のことも不安ですし淋しいです。

すみません、愚痴ってしまいましたm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2009/12/2415:57:56

私も子供の寝かし付けをするので良く分かるのですが
寝ちゃうんですよね。。。

暗くしないと子供が寝ないし、、、

うちの場合は三人の子供がいるので私がいるときは夫婦二人で寝かし付けをします。
そうすると、やりたいことがあっても八割の確立で気づくと朝か夜中ですね。

一応夫婦で、「起きたい時」「今日は寝たい時」を宣言してから寝かし付けをします。
で、「起きたい時」はお互い目が覚めたほうが起こします。
それでも片方が起きて起こしても、相手が起きないことが良くありますが
出来るだけ起こすようにします。

コーヒーを入れたり、覆いかぶさって抱きしめてみたり。。。
翌日が休日だったらなおさらですね。
頑張って起こします。

質問者さんも旦那さんを起こしてみてはいかがですか?
もちろん、事前に起こすことを宣言してからがお奨めです。

子供が寝てからの夫婦二人の時間は大切ですよ!
私は今後の人生設計から、仕事の愚痴まで色々話してます。

頑張ってください。

「五つ子誕生の日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2009/12/2400:35:26

お気持ちよくわかります。私の旦那も交代勤務です。
夕方に帰ってくると夕飯食べてお風呂に入ってすぐ寝てしまいます。深夜勤務だと生活パターンがまったく真逆だし・・・
唯一、0時上がりの時に旦那と2人きりで過ごします。旦那の晩酌に付き合いながら会話を楽しんでます。
上の子が小学生で下の子は4ヶ月、朝も早く旦那に付き合えば睡眠時間は3時間ほどになってしまいますが私なりに努力してます。そーいう時間帯はありませんか?
横になると眠ってしまう人に「今日は起きてきてね」は通用しませんね。我が家も同じです(笑)

gre********さん

2009/12/2400:13:44

優しい奥様ですね

旦那様が疲れてるのがわかるのでワガママを言えないんですね

今度 旦那様が休みの前の日 たまには同じ布団に入ってくっついてみたりしてみたらいかがですか?

ただし 旦那様が次の日休みの時ね

旦那様も優しいみたいですね

休みの前の晩位は子供が寝た後夫婦でゆっくりしたいですもんね

たまには甘えてもいいと思いますよ

年上なんて関係ないさ~~

kat********さん

2009/12/2400:11:07

あなたはまだ顔を見られるだけマシですよ

「上を見ても下を見てもキリが無い」
って言葉をご存知ですか

幼い子供がいても、夫が単身赴任だったり
他界したり

世の中には寂しい女はたくさんいるのですよ

fum********さん

2009/12/2400:04:41

理論的に 考えると 旦那さんの意見は 完璧に正しいですし あなたもそれは 認めてはいるけれども 寂しい・・それは よくわかります。

でも 寝なきゃ いけないですもんねえ。 睡眠不足は 万病の元ですしねえ。
「わたし なんだか さみしい」と 言える仲なら 言っちゃってください。 多分、 言えるんじゃないんですか? それだけ 優しい旦那さんなら。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる