ここから本文です

オススメ映画 ミステリー ホラー 面白い映画を探しています。 最近気付いたの...

aka********さん

2009/12/2400:56:20

オススメ映画 ミステリー ホラー

面白い映画を探しています。
最近気付いたのですが、ジャンルでいうと、ホラーとミステリーの中間がベストみたいです!

伏線、恐怖、余韻
できればこの3点を満たした物をご紹介願いたいです。

補足ちなみに、これまでに見た作品の中で、どストライクだったのはデニーロとダコタ主演の、ハイドアンドシークです。

閲覧数:
2,389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2009/12/2420:08:45

作品ページのURL貼るのでもしよかったらパソコンから見てください。

「ゴシカ」
ホラーっぽくてミステリーっぽいです。javascript:changeClassTextArea(1)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318946/

「アイデンティティー」
はっきり言って、大好きな作品。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318699/

「シックス・センス」
どっちかっていうとホラーよりだけど、途中にミステリー的な?要素が入ってます。
とても怖いです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85349/

「シャイニング」
気に入るかわからないけど、この手の映画の中でとても有名な作品です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/

「マインド・ハンター」
これはミステリーというよりも、ホラーサスペンスアクションかも。
ホラーなんだけど銃撃戦もあります。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324175/

「ゴーストシップ」
40年前に行方不明になった豪華客船が漂っているところを発見されます。
B級だけどけっこう面白かったです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239813/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2009/12/2918:32:02

僕のIDを見ればわかると思いますが、ダコタファニングの大ファンです。

ハイドアンドシークは僕も大好きです。


大どんでん返し系が僕は好きなのでそこらをお勧めしたいと思います。


1、シークレットウインドウ。・・・・ラストはびっくり!! 伏線7。 恐怖7。 余韻8.

2、ホワット・ライズ・ビニース 。・・・・もっと売れてもいいのに・・・。めっちゃ好きです。 伏線5。 恐怖7。 余韻3。

3、パーフェクト・ストレンジャー。・・・・予備知識なしで見たらいい!大どんでん映画史上最高!! 伏線8。 恐怖4。 余韻5。

4、ユージュアル・サスペクツ 。・・・・もう見たかな?眠いけど、ラストは快感が体中にはしるぞーーー 伏線8。 恐怖2。 余韻7.

5、閉ざされた森。・・・・難しいけど、考えながら見たかいあって、ラストは「えーーーー!!」って感じです。 伏線6. 恐怖5. 余韻9.

6、ソウ。・・・・もう見たかな?1と2は見ても無駄じゃないと思う。個人的に3からは好きじゃない。 伏線7. 恐怖7. 余韻

7、アイデンディティー。・・・・後味はかなり悪いが、面白いストーリー設定なんで・・・ 伏線8. 恐怖6. 余韻8.

もっと紹介したいところですが・・・・



全部ミステリーとホラーの間ぐらいなんで安心してみてくださいう。

2009/12/2514:45:23

http://fatboy2525twin.blog7.fc2.com/
このブログの右下にお薦め映画があります。
モーテルなんか最高のサスペンス映画ですよ。