彼女を自分の両親にどう伝えるか?(長文) 彼女のことを親にどう伝えるべきか迷っています。切り出し方など 私は、名古屋在住の22歳学生です。彼女は23歳の社会人で名古屋に住んでいます。交際暦は1年8ヶ月です

補足

[補足] 親の「協力」ではなく親の「理解」と言った方がいいでしょうか。浜松で会うにしても親に内緒のままコソコソ会うより親に話していた方がはるかに動きやすくなります。それに親が知っていれば行く末は私の家に泊まることだってできるはずです。でも、私は彼女の母上に会っておりこのままじゃ彼女に申し訳ないという気持ちが第一です。 親が望めば3月に私が下宿先を出る時に親が来るのでその時に引き合わせようと考えています。

恋愛相談3,866閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!30日に帰省したので31日あたりに話そうと思います。 みなさんのコメントのおかげで勇気付けられました!

その他の回答(4件)

0

うちの旦那は結婚が決まるまで両親に彼女(私)の存在を全く話していませんでしたよ。 交際期間は4年ですが・・・。 ちなみに旦那は転勤で実家を離れていましたが、週末会うのはだんなの実家もある関東圏が多かったです。 私は隠して旅行まで行きましたが、友達が年賀状に「彼とは上手く行ってる?」と書いてくれ、それで家族にバレてからは、 かなりオープンに週末とまりに行ったりしていました。 結婚が決まる前からも、旦那は車で自宅まで送ってくれましたが、絶対に見つかりたくないって感じでお茶に誘っても断られていましたよ(苦笑) 今回親に話さなければならない、というのは、 彼女を実家に招待するためでしょうか? だったら、今度彼女が浜松に来る予定があったら、 「名古屋にいたときから付き合っている彼女が来てくれるから、うちに呼んでもいい?」とさりげなく言えばいいと思いますよ。 ご両親が厳格な方なら、付き合っているからにはどんな彼女か自分の目で確認したいと思いますし。 ただ、ひとつだけ疑問があるのですが、 なぜ二人で何とかやっていくために、ご両親の協力が絶対に必要なのでしょうか? 話がいざ結婚、となれば、お互いのご両親にも色々と伝えることがあると思いますが、 二人が仲良く遠距離を続けるだけなら、ご両親の協力なんて全く要りませんよ。 二人の愛さえあれば(笑)大丈夫です。 逆に、両親に頼る、という発想の方が危ないかな。

0

正月に親に話されるでしたら・・・、 正月(元旦、2日、3日)に親に「彼女と初詣に言って来る!」って 言って出かけたらどうですか? 帰って来てから、「彼女と○○神社に行ったんだけど・・・」から 切りだして、その後は話しの流れに任せればいいと思うんですが。。。 質問者さんが選んだ女性です。親は理解してくれます。真剣に 彼女の紹介をしたら良いと思います。 頑張って下さい。

0

自分の両親に彼女さんの事を紹介しないのは、彼女さんに対して失礼だと思います。 私は彼氏と現在約5年間付き合ってますが、私の存在は彼氏の両親は知ってます。 でも彼氏はなぜか私を両親には直接会わさずにこれまでずっといました。 しかし、つい最近ようやく遂に、彼氏のお母さんと会う事が出来ました。 正直ものすっごく嬉しかったです。 そしたらお母さんも私と会えた事をとても喜んでくれました、「やっと会えた」って。 やっぱり、両親に私の存在を会って知ってもらえてないとすごく不安になります。 だから、貴方が頑張って少しでも早く彼女を両親にきちんと紹介してあげて下さい。 きっと、両親も喜ばれると思いますが。 頑張ってください、応援してます!

0

文面拝見しました。 私は女性ですが、アドバイスは特に必要無いように思えます。あなたの考えているその感じでいいと思いました。 一言あるとすれば、両親に話す時に、深刻に話す必要はないと考えます。サラッと話せばいい事です。 遠距離だっていいじゃないですか。好きな人がいる、自分を大切に思ってくれる人がいるって幸せな事ですし、それが仕事の励みにもなります。 お互いの努力も必要になりますが、思いやりの気持ちを忘れずにお付き合いしてください!