ここから本文です

「メラルーカ」はネットワークビジネスとは違うのですか?伝えてくれた人が、そう...

jps********さん

2009/12/2404:41:39

「メラルーカ」はネットワークビジネスとは違うのですか?伝えてくれた人が、そう言ってました。、プランざっと聞いただけなのですが、よくわかりません。アメリカでは評価が高いらしく興味はあるのですが。

知人から、「メラルーカ」の情報、製品やビジネスの誘いがきました。以前他の外資系NWの製品愛用者だったので、抵抗自体はさほどないのですが、ビジネスプランがわかりません。メラルーカ・ジャパンのホームページを見ても、報酬プランは(非会員だからかもしれませんが)載ってません。製品自体は使ってみたいものもあるし、値段も良心的な気がします。その知人はアメリカ本国での評価も高く、他のネットワークとは仕組みが違うといってました。もう一度彼から詳しく聞く前にどなたか第三者の声をきかせていただければと思い質問してみました。
メラルーカの、特にプラン面について情報をいただけたら幸いです。

閲覧数:
25,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2009/12/2613:08:40

マルチ商法(ネットワークビジネス)です。

メラルーカ(苦情の坩堝)
http://www.sos-file.com/sossos/m_meraruka.htm
http://www.sos-file.com/top.htm

メラルーカ(知恵袋内検索)
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&fr=chi...


まあ、好き好んで関わるようなもんじゃありませんね。

マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/hanron.html
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2009/12/2412:48:01

「メラルーカ」の口コミです。参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481160.html

MLMの一種だと思います。
http://www.net-business21.com/m-i.htm