ここから本文です

義姉が家を建てたので新築祝い(現金)を送りました。私たち夫婦は遠方に住んでい...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1909:48:28

義姉が家を建てたので新築祝い(現金)を送りました。私たち夫婦は遠方に住んでいます。今度、帰省時に義姉宅へ行くことになりました。その時、またお祝いを持って行くべきでしょうか? お菓子だけでは失礼にあたるのでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1909:53:13

それで良いです。

すでに送られているわけですからね。

お泊まりになったりしてあちらにお世話をおかけするようでしたら
お戻りになってからでも
御礼の品を送られた方が良いと思います。
お子さまがいらしたら 図書券とか
デパートの商品券とかと共に ちょっとした物を送ると良いですね。

でも お茶をよばれたくらいなら
ご持参になる 手みやげ程度で良いです。

私の所の義弟夫婦は 新築の時何も送ってこないばかりか
建てたことに言いがかりを付けてきました。

そのことを思えば 良いおつきあいをされていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1918:01:39

その日の夜ご飯にできるように、肉とかはどうでしょう。
泊まりに行くと食費も大変だし、部屋を借りるわけですから、お菓子より食品でしょう。
お祝いはいらないです。1回で充分

アバター

ID非公開さん

2005/3/1909:53:11

お土産のお菓子とか、名産品でいいです。
何度もあげる必要はありません。