ここから本文です

ウチの子、負け猫です(哀) ケンカすれば負けて エサは横取りされても文句い...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1910:43:31

ウチの子、負け猫です(哀)

ケンカすれば負けて
エサは横取りされても文句いえず
猫の集会じゃ端っこの末席…

家猫で地域のボス猫にのし上がった方って居るのでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1915:07:20

うちは家猫ですが、今ではボスですよ。
近所に猫は10匹くらいいますが、前ボスと威嚇対決して、うちのデブ猫が勝ちました。
でも、部屋飼いなので外出時はリードをつけて、飼い主同伴ですが・・・勿論喧嘩の際もリードをつけて、飼い主同伴ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1923:00:28

外で飼う事に反対です。他の方の文を見ればすぐわかりますよね。怪我、病気、交通事故、、、心配は尽きません。*milk*

アバター

ID非公開さん

2005/3/1912:03:17

うちの子も、耳をかじられ、頭に切り傷つくって帰って来ました。 家から外へ出さないようにしてますので、他の猫社会は全くと言っていいほど知らないと思います。
末席で仲間に入って、許されてるなら、現状で良いじゃありませんか~。

ボスは行動派だし、危険を冒してまでも、他の縄張り争いしたり、実力社会で大変。

ボスの本人?本ネコ?に体験談を聞いてないから分かんないけど。 ストレスは大きいと思うよ。今のままで、可愛がってあげようよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1911:30:25

ネコの世界は厳しいーーー>_<
あなたが慰めてあげてね^-^

アバター

ID非公開さん

2005/3/1910:57:43

家猫では、見ていませんが、野良猫では、ボス猫が近くにいました。
正妻猫みたいのが一匹いて、お産の時はいつでも、そのボス猫の子供を、生んでいました。模様が一緒です。
時には傷だけで泥だらけで、しっかり戦って帰って来ます。
いつもは、せいかんで男らしく堂々として強そうな猫でした。10年ぐらい経ったある日妻猫は、病気で死にました。それから、1年ぐらい経って、ボス猫も年をとって死にました。今はうちの周りに野良はいなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1910:49:58

猫は完全室内飼いが基本です。
農家とかだったら別ですが・・・
そんな野良猫同然の飼い方でその質問は意味がないでしょう。
猫社会の自然に任せるしかないでしょ。