ここから本文です

サマータイムの導入、賛成しますか?反対でしょうか? 理由も教えていただけると...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1912:18:20

サマータイムの導入、賛成しますか?反対でしょうか?
理由も教えていただけると嬉しいです。
私の場合は、体が自然に起床時間に起きるのですが、そのリズムが崩れてしまわないかちょっと不安です。
でももう個人の問題ではないのかな。。。という気もします。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1912:23:23

白夜があるわけじゃないし、必要はありません。
企業は、冷暖房費を節約できるとかメリットがあると踏んで推奨しているんです。
労働者側については、家で冷暖房費がかかるし、遊興費支出が増える可能性が高いから、
デメリットが大きいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1918:00:02

反対です。
労働時間が延びるだけです。
ドライな欧米だから、うまくいっているのであって、付き合い残業が盛んな日本でやっても無意味です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1912:22:13

反対です。
変わり目のときが大変そうで。
だんだん合理的なのかな~と考えるようにもなりましたが、
やっぱり面倒でもあるので(時計直したり)反対です。