ここから本文です

油でやけどをした場合はどんな処置をした方が良いですか?

hdouirui3hthti4oさん

2009/12/2423:17:07

油でやけどをした場合はどんな処置をした方が良いですか?

天ぷらなので170度程度です。

閲覧数:
85,381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuchan_40さん

2009/12/2500:17:38

私は、両手の深い火傷をネットで見つけた湿潤療法の病院で、簡単に治してもらった経験により、ずっと知恵袋での回答を続けています。

冷えピタは実際に冷える訳でなく、火傷には悪影響ですので、使ってはいけません。

火傷をしたばかりで痛い人のためにココを作っておきました。
http://ooyakedo.exblog.jp/11593175/
この中ではラップを使っていますが、ラップがない場合は、ポリ袋を切って巻き付けても良いですし、手の場合は薄いポリ手袋でも良いでが、空気の層が出来てしまうと、意味がなくなります。

水膨れが出来た場合についてはこちらです。これもこのために作っておきました。
http://ooyakedo.exblog.jp/11485490/

病院に行かれる場合
全国で湿潤療法を行っている医師のリスト
http://www.wound-treatment.jp/drs.htm

知恵袋やネット上で<火傷 湿潤療法>で検索されても良いですし、私の回答も全て湿潤療法についての事ですので参考にして下さい。

今は、火傷や傷には「湿潤療法」が医学の新常識です。

質問した人からのコメント

2009/12/29 18:11:39

成功 助かりました。

「油 やけど 処置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taruto4735さん

2009/12/2423:27:17

とにかく流水でよく冷やす。空気にふれるとヒリヒリするので冷えピタシートなど貼ってタオルなど巻いておく。
軽い水膨れぐらいならいいけどヒドいときは皮膚科へ。後が残ることがあるので水膨れはつぶさないように。