ここから本文です

在日朝鮮人や中国人が使う、通名ってありますよね? 通名で書いた契約書は、法律...

udn********さん

2009/12/2511:39:27

在日朝鮮人や中国人が使う、通名ってありますよね?
通名で書いた契約書は、法律的には有効なんでしょうか?

『通名』は『偽名』ですよね?

偽名で書かれた契約書は無効なのでしょうか?

並びに、有印私文書偽造にもなるんではないでしょうか?


ちなみに、家の賃貸契約の契約書です。

閲覧数:
1,457
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2009/12/2511:56:01

通称名は外国人登録の際に行うことができ、住民票に相当する「登録原票記載事項証明書」や「印鑑証明書」にも本名と併記されます。
このように登録された通称名であれば、法律上有効なものとなります。

日本人・外国人を問わず単に「偽名」を使っているのとは異なるということです。

udnykkkさんの契約書と共に上記の「登録された通称名であることを証明できる書面」を一緒に保管しておけばいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2009/12/2512:04:59

法律で通用しますよ。
だから脱税や偽装などにも使われてて問題になってますよ。
アナタは悪用しないで下さいね!