ここから本文です

今週末、初めて神戸に旅行に行きます。 六甲アイランド内にホテルを取ったんです...

osy********さん

2009/12/2513:36:23

今週末、初めて神戸に旅行に行きます。
六甲アイランド内にホテルを取ったんですが、色々と有名な観光地を調べてみると六甲アイランドから結構離れているようです。
電車で行くので、少し失敗した感が漂っています。

六甲アイランドの近くで何か観光地らしい観光地があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpb********さん

編集あり2009/12/2600:55:55

シェラトン前からバスで中心地「三宮」へ20分程で出られるので
電車よりラクチンで安いよ
着いたら
「シティループバス」のりば にも近いですよ
http://www.feel-kobe.jp/
同じシェラトン前からは「岡本行き」バスにも乗れます
神戸では一応「お洒落でセレブが多い街」

梅は岡本
桜は吉野
蜜柑は紀の国
栗丹波

六甲アイランド内は
「Rink」(買い物・グルメ・映画)
「リバーモール」(散策・雑貨店めぐり)
「マリンパーク」(夕暮れデートに最適)

質問した人からのコメント

2009/12/26 01:29:47

ありがとうございます。参考になりました!
リバーモール行ってみたりしながら六甲アイランドの雰囲気を楽しみたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2009/12/2522:22:30

六甲アイランド内に、小磯(良平)記念美術館があります。
三宮に出るんでしたら、六甲ライナーに乗って、JR住吉から、快速電車か普通電車に乗るのが便利です。

普通電車に乗られるのなら、JR灘駅下車。王子動物園がお勧めです。コアラとパンダを一か所で見れるのは、ここだけです。
神戸の市街地へ行くには、阪神よりJRに乗り換えられるほうが便利でしょう。
また六甲道駅からは、六甲ケーブル下へ行くバスも出ています。六甲ケーブル山上駅からは、六甲山牧場方面と、山上方面の連絡バスが出ています。

三宮では、シティーループという市街地循環バスに乗って、北野異人館、布引ハーブ園、南京町、メリケンパークと回ってみてください。

ham********さん

2009/12/2513:55:40

"六甲ライナー"(新交通システム)で南魚崎や魚崎で降りるといわゆる"灘五郷"(日本酒の産地)のひとつで、菊正宗をはじめ酒蔵の見学や記念館があります。谷崎潤一郎の旧居もこのあたり。

魚崎で阪神電車にのりかえれば神戸の中心部や甲子園、大阪(梅田・なんば。USJへは西九条でJRのりかえ)、奈良へ行けます。
住吉でJRにのりかえれば神戸・明石・姫路・大阪・新大阪・京都へ行けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる