ここから本文です

11eyesのリゼットとリーゼロッテはどう違うんですか?

mxw********さん

2009/12/2617:36:33

11eyesのリゼットとリーゼロッテはどう違うんですか?

閲覧数:
1,805
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2009/12/2622:36:47

強いて言うなら決意の違い、でしょうか?
元のリゼットはただの少女だったわけですが、世界を呪いながら死にかけている時に魔術士マキシミリアンから虚無の魔石を埋め込まれ(リゼットもそれを望んだのですが)、強大な魔力を持つ不老不死の魔女になってしまいました
それから世界を滅ぼすためにある魔術師に弟子入りし、魔術を習っていました
その魔術士が死んでから名乗るようになった名前が「リーゼロッテ・ヴェルクマイスター」なわけです
…少し話が脱線しましたが
リーゼロッテはかつての無知であるただの少女、「リゼット・ヴェルトール」という存在を消したかったのではないかと思います。
長々と綴りましたが、これは全て憶測ですので間違っている部分もあるかと思います…

質問した人からのコメント

2009/12/27 07:54:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2009/12/2621:21:15

同一人物です。よく言う2重人格みたいなものですが、ちょっと違うような・・・

うろ覚えですが、元々は心優しいリゼットが本当の姿です。戦争などの悲惨な光景を目の当たりにし

自らも命を狙われた事によりリゼット自身からリーゼロッテが生まれました。


と、まぁ二人は同一人物なのは確かなので他のうろ覚え情報は軽く流してください^^;

Yahoo!知恵袋 特別企画