ここから本文です

牛ももステーキを買って来ましたが サーロインより硬いですか? どうしたら美味...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1922:15:11

牛ももステーキを買って来ましたが
サーロインより硬いですか?
どうしたら美味しく焼けるでしょうか。
またステーキはどこの部位がおススメですか?
教えてください。

閲覧数:
55,670
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1922:27:11

サーロインのほうが柔らかいです。

モモ肉は、ビールビンなどでタタキ伸ばし、ホークなど先のとがった物(包丁の先など)で、満遍なく突っつくと柔らかくなりますきます。
さらに、少しの蜂蜜と赤ワインをすり込んでから焼くと美味しいです。

「牛モモステーキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2000:24:57

やっぱりマリネしてから焼くのが良いでしょうね。
香味野菜と一緒に、普通のオイルでもオリーブオイルでも何でもいいけどオイルと一緒に漬けて置いてから焼きます。
フライパンよりも、グリルがいいかな?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1923:31:46

モモ肉は、繊維が多いので、かたく感じるかも知れません。単純にやわらかさをもとめるなら、ヒレ肉がいいでしょう。味ではロースかな。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1923:05:43

大根おろしの汁に漬けるか、焼く時に片栗粉をまぶして焼くと柔らかくなります。

サーロインかヒレ肉がいいです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1922:25:26

当然 ももはロース(サーロイン)より硬いです。値段の差かな?
もしどうしても、もも肉を軟らかく食したいというなら秘伝の技をおしえましょうか?





スジ切りの道具(ギャザ?)でスジ切りをした後グレープシードオイルで約30分マリネ(漬け込み)してから焼くと軟らかく食べられるハズ。。。。。
しかし焼き方が悪ければ一緒だけどね


ステーキは脂身の少ない部位がお好みならテンダーロイン(フィレ)だけど脂も美味しく食すならサーロイン(ロース)がお勧めです。

焼き方は多数あれど 私はベリーレアが好き