ここから本文です

バターをホイップするとどうなりますか???

みゅうみゅうさん

2009/12/2622:03:46

バターをホイップするとどうなりますか???

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tv5********さん

2009/12/2623:07:42

バターをホイップすると、

豊かな風味となめらかな食感です。

生クリームをホイップし過ぎると水分が分離し、元に戻らなく成る、でもその水分を除くと、

ふんわり美味しいバターになります。チビ○子も大好きです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okikuさん

2009/12/2622:31:34

柔らかくなります?
空気を含むので溶けやすくもなりますね。
あと重いので手動でホイップするのはかなり難しいですね。

バタークリームはバター以外にイタリアンメレンゲを入れたり卵黄を使ったソースを入れたりするので、ホイップしただけでは出来ませんし。