ここから本文です

トランプのゲームの『ポーカー』のルール(遊び方?)を教えて下さい! あまり...

a_o********さん

2009/12/2720:22:27

トランプのゲームの『ポーカー』のルール(遊び方?)を教えて下さい!

あまりにも長くなってしまいそうでしたら、そういうものが詳しく説明してあるページを教えてもらえるとありがたいです。


よろしくお願いします!

補足手持ちの5枚は普通に配っていいのですか?

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2009/12/2720:37:23

手持ちの5枚のカードの組み合わせから様々な役をつくり勝負します。
より良い組み合わせになるよう一度だけ手持ちカードを交換できます。

役は、同じカードが二枚でワンペア
三枚でスリーカードなど、最高で同じマークの10、J、Q、K、A、でロイヤルストレートフラッシュです。ちなみにAは1ですがポーカーではKより上で一番強いです。ジョーカーを入れる場合はジョーカーはどのカードの代わりにもなります。

質問した人からのコメント

2010/1/3 23:51:11

感謝 ありがとうございました!
頑張って覚えます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r3n********さん

2009/12/2722:55:04

ポーカーのルールか。有名なのはホールデム、オマハ、セブンスタッド、ラズかな。所謂ホース。ドローは全面的に壊滅。マイナーならシカゴをやってみりゃいい。後はやっぱHL。時代はスタッドからフロップに移行してるんじゃない。スタッドは技術に進みすぎるし新規から見ればホールデムのわかりやすい面白さや盛り上がりは魅力的だし、プロからも運要素がないとフィッシュは発生しないし。

まあそもそもの問題として参加可能人数の増加って言うのはルーム側から見て重要だよね。スタッドやドローじゃホールデムみたいな12maxなんて無理なわけだし