ここから本文です

来月、上の子の小学校入学式があります。何を着ていきますか? もしくは、小学生...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2011:37:41

来月、上の子の小学校入学式があります。何を着ていきますか?
もしくは、小学生以上のお子さんがいる方は何を着ていきましたか?
やはりブラックフォーマルが多いのでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2011:43:21

長男のときは、薄いラベンダー色のスーツ。
次男のときは、妊娠6ヶ月だったので、黒のワンピースにジャケット。それにラベンダー色のコサージュを合わせました。

ブラックフォーマルよりはパステルカラーのスーツのほうが多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2011:45:36

卒園式はブラックフォーマルですが、入学式はお色の綺麗なスーツ・ワンピースをおすすめします。着物のお母様もいますよ。華やかでいいんです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2011:45:33

春なので、パステルカラーの方もいました。

子供がメインだし、他の親御さんの服装チェックしている暇なかったですw
私も持っているスーツを着たかったのですが、実は・・・着れませんでした!
よって新調しましたw
サイズが変わらない人は、コサージュやアクセサリー等を工夫して着回ししてますよ。
だから新調している人は、私と同じくサイズが変わったんだろうなぁって思う(笑)
若いとき買ったスーツって物がいいじゃないですか~もったいない事してます。
絶対痩せて卒業の時に着ます!!