ここから本文です

明日から(?) コミケだそうですけど、ディズニーの二次創作ってあるんですか?エロ...

higamma0714さん

2009/12/2818:18:28

明日から(?) コミケだそうですけど、ディズニーの二次創作ってあるんですか?エロ非エロどちらでもかまいません。

閲覧数:
969
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2917:39:10

凄い危険な質問ですね(^^;)
その質問の文字で、検索に引っかかるので危険なんですよ。

鼠王国や、それとコラボしたキン●ダム~などは
「二次創作禁止」と公式に告知してあります。
なので、サイトを作ったり同人誌を作ったりも出来ません。
サイトは結構、無断で作られていますが
殆どが、この決まりを知らない非オタさんが画像載せてたりします。

子どものラクガキでも、それが他人が見ることが出来る場所に
書かれていると、罰せられる事はあるらしいです。

鼠王国ほどではありませんが、ポ●モンやちび●ャラリーなども
二次創作は禁止となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ramdondondonさん

2009/12/2818:23:35

デ/ィ/ズ/ニ/ーは著作権的に厳しいので、同人界ではかなり警戒されている。
何しろ、子供の落書きさえ訴える、なんて話があるくらいだ。(真偽はともかくとして)
同人印刷所でさえ、デ/ィ/ズ/ニ/ーキャラが登場する「キン○ダムハ○ツの同人誌は印刷しません」と公言しているところが多い。
よって、同人誌はほぼ皆無と思っていたほうがいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。