ここから本文です

今プロアクティブを使っていてイマイチ効果がないのでやめたいんですけど やめて...

gag********さん

2009/12/2901:58:44

今プロアクティブを使っていてイマイチ効果がないのでやめたいんですけど
やめて違う化粧水を使うとニキビがいっぱい出来ると聞いたんですけどなった人いますか?
あとニキビやオイリー肌や乾燥肌に効くオススメの化粧水などがあったら教えてください
ちなみに高3の男です

補足洗顔料もお願いします

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xu4********さん

2009/12/2916:43:27

私も以前にプロアクティブを使ったことがあります。
効果がなくて3ヶ月ほどでやめました。

その後はニキビが増えることなく、市販の洗顔フォームで朝晩きちんと泡立てて洗顔していたら、なぜか自然とニキビが消えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ess********さん

編集あり2009/12/2913:53:59

通販限定品は過大広告気味な物が大半ですからね

肌は排泄気管だから清潔・殺菌・肌表面保護が重要だと思います

導入系(無理に入れ込む)は不自然なので信用してません

冬場だから洗顔(クレアラシル等の)はぬるま湯で1日一回にしてアクネ系のローションを2度付け(1回目が乾いたら2回目)されてみては?

保湿はニベアのQ10クリームを自分は使ってます(1~2日に一回)

首元・肘・膝はニベアのアクアボディミルク・経皮毒を考慮して手は保湿系の泡ハンドソープで洗っています(食器洗剤は×)

他の洗顔料はまた編集で書きます