ここから本文です

wccfについての質問です。 マンU縛りなのですが0708のWFWCロナウド...

oki********さん

2009/12/2911:05:18

wccfについての質問です。
マンU縛りなのですが0708のWFWCロナウドと0809の黒Cロナウド
どっちを入れたらよいでしょうか?
数値は0809黒Cロナウドの方が1つ高いです。

閲覧数:
380
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フリーさん

2009/12/2916:45:04

自分ならWFWCロナウドですね。
個人的には特殊KP【国士無双】にしたいので・・・

また、使用感ですが
0708WFWと0809黒ではそこまで大幅に使用感は変わりませんでしたが
WFWはCF・ST向き、黒はST、WG向きに感じました。

確かに数値的に0809黒の方が高いので使いたくなりますが
他の方も回答してありますが守備が4⇒5なので微妙です・・・
スタミナやテクニック・パワー、スピードなら嬉しかったですが。

私もU-5に黒を使うのは賛成ですね。
綺羅で有る必要は無いですし
他の方も書いてある通りに黒しか無いカードでも優良はたくさんあります。
※フォルランやマカーイなど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2009/12/3020:16:15

トップとして使うなら07-08ロナウド
サイドとして使うなら08-09ロナウドです。
個人的には07-08ロナウドの方が見栄えが良いのでそちらを提案します。

nex********さん

2009/12/3015:51:54

個人的な意見なのですが、

Cロナウドは


CF・・・0708WFW

ST・・・0708WFW

WG・・・0809黒


↑のように使うポジションで決めると良いと思います
ちなみにいろいろなポジションで起用する予定でしたら⇒0708WFW
をおススメします


0809黒は今マンU縛りにて使っていますが、
どちらかといえばサイド向きかなと感じています
センターで使うなら0708WFWのほうが機能すると思います

数値はDF値の差ですし、あまり気にしないでイイと思いますよ^^


Uー5に黒を使うのは、別にイイと思います
・綺羅より黒の方がいい動きをする
・KPが黒の方が使える
なんてことも有りますしね

大学生さん

2009/12/2915:34:10

個人的には
どちらも使いましたが0809黒と0708WFWに
大きな差はあまり感じませんでした

私なら、やはり総合数値が+1の0809黒を使うかなと思います

ただKPを考えると降臨持ちの0708WFWも使いたい気持ちは出てきますが・・・


ちなみに私はU-5の綺羅枠5枚に黒を使ってもいいと思います
黒しかないカードも存在していますしね

2009/12/2915:23:44

私なら【WFW】の方を使いますね。

数値上は1高いですが守備なのでそこまで気になりませんし
KPが【降臨】なのも大きいですね。

また、綺羅の方が見栄えも良いですし^^

参考になればと思います。

zee********さん

編集あり2009/12/2913:10:50

個人的な見解ですが
私は新バージョンの黒がいくら前バージョンの綺羅の数値よりも高くても綺羅を使うようにしています

質問者様がu5かわかりませんがu5枠に黒を割くのは勿体ないですしやはり綺羅はここ一番での動きが違うなって思います

「ここで決めてほしい」って時の動きが綺羅だとまったく違いますしね

参考になれば幸いです