日本人口全体のアニメオタクの数は 何%ぐらいなんでしょうか?

アニメ6,082閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

7~8%今の現状でいるなら未来どうなるんだよwww

その他の回答(4件)

1

視聴率は基本的に世帯単位なので、あまり参考にならないかと。 それよりはDVDの売上や映画の観客動員数のほうが信憑性高いと思います まあアニオタの定義によりますが、1%以下じゃないでしょうか。10%もあったら、日本オワタwです

0

ん?ちょっと待って、↓の方の意見に物申す。 俺は病的オタだが深夜アニメは見ないぞ、普通に寝る。(と言うかテレビにアンテナ自体繋いでない…俺はね。) いくら人気だと言っても全員が全員リアルタイムで見てる訳でもないし。 まあ人気の物が5%程ってーと、むしろオタクの数はそれより多くならないか? オタクでもその作品に興味が無い奴もいるし。 って訳で俺の予想としては10%。 十人に一人はオタク!いい世の中だ! 『追記』 終わりではない!これは始まりである! OK!ってか視聴率が世帯別だってのを素で忘れてたわ、これは確かにミステイク! しかし体感これくらいいそうだから意見は変えません。 男が一度口にした事を簡単に曲げられるかい!(←身を滅ぼすパターンな気が…気のせいか?)

1

深夜アニメで人気のものは5パーセントくらいいくので その半分と考えて 250万人くらいですかね だから2%